どんなに平静を

装ってもよぉ、

見る人が見れば

ヒロシの感情は

丸裸に等しい。


それともわざと

そうしてるのか。


俺は品川ヒロシの

手の平で

転がされてるのか?


何故こんな事を

書いてるかっつったらよぉ、

ヒロシのブログを

読んだからなんだよ。


みんなはもう読んだか?


『どこまでが本当か・・・』
ってやつ。


ドロップについて

色々書いてたな。


俺は過去を

美化してないって

書いたけど、

ヒロシは自分の思い出を

美化したのが

ドロップであり、

酔っ払いの話を聞くように、

「本当かな」

くらいの気持ちで

いて下さいって書いてる。


俺は大笑いしちまったよ。


ヒロシも俺と同じような事を

言われてるんだなって思ったよ。


俺は

「喧嘩の自慢話みてーな

居酒屋で話せる事を

公の場に出すな。

過去を美化してねーなんて

今さら言うんじゃねー」っていう

類の意見を

いくつか貰った。


しかも匿名ばっか(笑)


ヒロシも似たような事が

あったんじゃねーかな。


想像以上に

沢山の批判を

受けてんだろうよ。


じゃなきゃ

わざわざこんな事を

記事で書かねーだろ。


笑わせてもらったよ。


あの記事はよぉ、

そういう意見に対しての

皮肉もちょーっぴり

込めてんだろ?(笑)


卑屈な目でみてると

損するよってな。


俺とヒロシの性格には

決定的に違う所がある。


ヒロシは「受け」で

俺は「攻め」だ。


ヒロシが白鵬なら

俺は朝青龍。


例えが微妙か?(笑)


ヒロシは全てを

受け止めて

サラっと切り返した。


さすがヒロシだな。
俺には真似できねー。


ヒロシに口で

勝てるやつはいねーし、

ヒロシのドロップは

批判なんて消え失せるくれーの

感動と元気を

沢山の人に与えた。


沢山の人に

愛される作品になった。



それが答えだろ。



自慢話だと

受け取った人は

自分の感覚を

疑った方がいいと思うぜ?


それともあれか、

完全にフィクションですって事で

書けば納得だったか?


遊び心も

わかってくれよ(笑)



想像出来たりよぉ、

色々思いを馳せるから

より面白くなることが

あるだろ?


それがドロップなんじゃねーかな。


ヒロシが用意してくれた

遊び場に乗っかって

楽しむか、

ふんぞり返って

見ずに終わるか。


俺は乗りまくって

楽しんじゃったよ(笑)


このドロップっつー物語はよぉ、

感動と元気を届ける為に

書かれた作品だろ。


もし俺達の昔話をよぉ、

そのまま書いたら

一冊の本になんて

まとめられねーと思うよ。


ヒロシが書いてるように

本当に毎日のように

喧嘩三昧だった。


ドラマも何もねー、

目が合っただけで喧嘩。


そんなのが大半だった。


俺は周りから見たら

最凶だったかもしれねーけどよぉ、

最強なんかじゃなかった。


勝ってばかりじゃねーし、

袋叩きにされた事も何度もある。


ヒロシも小説や漫画じゃ

自分をだいぶ下げて

書いてるけどよぉ、

当時のヒロシは

もっとやんちゃだったぜ?


その当時の

素直な心境が

今のドロップの中の

ヒロシなんだろうけどな。


心の中では

必死に背伸びしてたんだろう。


ヒロシも

チキンだったわけだよ。


ヒロシの記事を読んでて俺は思った。


ヒロシは次に向かって

走り出した。


余韻に浸るのも

これ位にしてよぉ、

さぁ次だ!って

意思表示にも受け取れた。


ただよぉ、

井口達也も負けちゃいねーぜ?


言いたい事が

喉まで出掛かってるけどよぉ、

ぐっと堪えて

まずは夜桜編を書き上げるよ。


ドロップの公開日も

過ぎたしよぉ、

俺の勝負はある意味

こっからだな。


忘れた頃に

祭りもガンガン

投下してかなくちゃな。


何つってもここは

井口達也ブログだぜ?


ニヤリとイヒヒで

頭の中が一杯だよ。



最後に一つ。
強いて言うなら

ドロップには

究極に美化されすぎた事が

2つある。


ヒロシよぉ、

それは何だか分かるだろ?


皆も分かってるよな?


俺役が水嶋ヒロ君で、

ヒロシが成宮君って事だよ(笑)


今じゃサップと

顔が四角いお兄さんだろ(笑)


美化どころか

ビッカビカの美化だろ!
ビッカビカの…美化。
ビッカ…ビカの…美化。
ビカ…美化。
ビッカビカと美化をかけましたー!


…。
っつーか書いてて思った。


サムい。


おやじギャグ

以下だなこれ(笑)


みんな、

今日は俺のせいで

気温が2度下がるからよぉ、

一枚多く掛けて寝てくれよ(笑)
(^井^)