みんなぁ!
今日はちょっと
報告っつーかよぉ、
宣伝っつーか、
俺の独り言があるからよぉ、
良かったら最後まで
読んでくれい!

三月一日。
明日だな。
場所は
東京都狛江市
和泉多摩川商店街。

「楽市」っつってよぉ、
商店街のお祭りがあるんだよ。

和泉多摩川商店街には
俺の行きつけの床屋と、
愛嬌のあるママがやってる
ホルモン屋があるんだけどよぉ、
その二人と
同級生のM1の協力もあってよぉ、
お祭りの会場で
盲導犬の募金活動を
やらせてもらえる事になった。

そういう事なら
井口達也の活動を
商店街挙げて
応援しようって事でよぉ、
会長さんも動いてくれたんだよ。

お祭りに遊びに来てくれた人の前で
演説する時間まで
もらったよ。

そういう表舞台は
慣れてねーからよぉ、
演説はM1に任せるんだけどな(笑)

俺は盲導犬協会から
預かった募金箱を持ってくよ。

仕事もあって
長くはいれねーけどよぉ、
できる限り
道行く人に頭下げて回るし、
募金箱を置いてもらえるように
商店街の人と話をするよ。

皆知ってっか?
募金箱はよぉ、
「やる気」がある人間なら
誰でも盲導犬協会から受け取れる。

この活動を始めてよぉ、
色々勉強したんだよ。

例えば
皆の行きつけの店とかに
募金箱を置いてもらおうとすんじゃん?

それには勿論
お店の同意も必要だし、
盲導犬協会から
送られてくる書類を
きちんと提出しなくちゃなんねー。

善意を悪用するような
くだらねー人間は
受け取れない仕組みになってる。

住所とか代表の名前くれーの
簡単な書類なんだけどよぉ、
手間が掛かるって言えば
手間が掛かるし、
断られるケースも多い。

最初に
「やる気があるなら」って
書いた理由はこれ。

断られるのが
当たり前だと思ってやらねーと
精神的にもたねー(笑)

盲導犬の必要性と、
盲導犬が足りてないって事実は
まだまだ認知度が低いしな。

俺も今地道に動いてるよ。
もう少し時間をもらうよ。

俺らしい報告ができるように
今水面下で動いてっからよぉ、
詳しい報告は
長い目で待っててくれよな。

必ずするからよ。

今日のはまだまだ
ジャブ程度だよ。

管理人エックスも
何やら動いてるみてーだぜ?

今回商店街が
協力してくれる件も
そうだけどよぉ、
地道な行動が徐々に
広がりを見せ始めてるのは確かだ。

小さな渦が起き始めた。

大きなうねりになるまでは
時間もかかるだろうな。

でもよぉ、
俺はやるっつったらやるんだよ。

行動を起こしてくれた読者もいる。

って感じでよぉ、
狛江に近くて
明日時間があって
何しよっかなーって
思ってる人がいたらよぉ、
和泉多摩川商店街の
楽市に遊びにきてくれい!

M1は明日
屋台で焼きそば焼いてるらしーからよぉ、
井口ブログ見て来たって言えば
きっとおまけしてくれるよ。

最後に、これだけは言える。

狛江はよぉ、
盲導犬の問題に力を入れる
日本の先駆けになる。

先駆けにする。

市長がやらなきゃ俺がやる。
以上。
(^井^)