このブログでは少し肩の力を抜いて、思いついた事を自由気ままに書いて行こうと思う。日常の思いや出来事、趣味等々、「CHICKEN」や「ドロップ・サイドストーリー」の話の中では書ききれない事もあるからね。

題して「井口達也ブログ」

そのままだな(笑)
そうなんだよ。このブログは飾らずにそのままの自分を出していけたらと思っている。

よろしく。


◆「愛するもの」◆


セブンスター

男は黙って…セブンスター!


お笑い芸人のクールポコのネタに出てきそうな言い回しだが、俺はこのセブンスター一筋だ。
本格的に吸い出したのは小学校5年の時だったかな。
小学校2年の時にワン公と親父のタバコをちょろまかして吸ったのが初めてだった。


そして中学からマッチを使っている。
百円ライターやジッポはある日を境に使わなくなった。
ちなみに、ジッポは火をつける道具ではなく、喧嘩の道具としてならいつもポケットに入れていたが(笑)


何と間違えたのか、ある日ルパンがダンボールごとマッチを仕入れて来た。
屋上に置いて皆で使い始めたんだが、他のやつはあっという間にライターに戻っていた。俺だけが妙にマッチに愛着が湧いて使い続けていた。



最近のマッチは焼ける匂いがしなくなった物が殆どだが、当時は火がついた時に鼻にツンとくる香りがあった。あの香りが良かった。
そして線香花火のように徐々に燃え尽きていく感じが何となく好きだった。


続き 第1話丸くならない男、品川ヒロシ!