前任者からの引き継ぎもなく

昨年まで上司がたまにお願いしてきていただいていた外部の方に

少し教えてもらっただけで

自分で前のものを調べたりしながら

入力忘れのないように(たまに抜けていて「抜けてるよ」と上司から言われるけど)

なんとかやってるつもりなんだけど

上司が『別の部署の人が契約書とか持っているからやってもらった方がいいよ』と言う。

すでに先月その人に「今度やってもらう」とその人にも私にも話してそうすることになっているんだけど、何度も言われるとやってることを否定されてる気分になる。

本人はそういう意味ではないのかもしれないけど、“ちゃんとできてない”と遠回しに言われているみたい。

今日だけで3回言われた。

最後は「他にもやることあるしさぁ」そう言っていたけれど……

そして「入力の仕方教えてあげて」と……

まぁ……認めてほしいと思うようじゃ認めてもらえませんよね。