今更ですが……

働くって疲れますね(>_<)

一番下の時は上司や先輩にいろいろ教えてもらい、ほとんど怒られてばかりだったけど、一生懸命に過ごしていた。

いまだに仕事はできないけど、『ほうれんそう』はしっかりしているし、結構気づくほうだとは思う。

でも……

新しい人たちが入ると、新しい考えが入ってきて、今までやってきたことに対して、

「意味はあるのか」
「必要か」
「いちいちお伺い立てないというダメなのか」

などなど聞かれる。


聞くぐらいだから勝手に判断してやってしまう。

あ〜いえば

こ〜いう

上司も部下もなければ

先輩も後輩もない

ちょっといえば悪くなる



……めんどくさい