イラッとした一言 | ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子のメイプル活動や普段の姿など。誰も見てくれていなくても書き続けます( ..)φカキカキ

職場での出来事

 

終礼が行われ、いつもより遅い仕事終わりとなっていたその時

 

とある後輩社員(この先"チャ"で記載)からの一言

 

「いるんだったら、カギ締めお願いします」

 

は? どういうこと?

 

このチャ、いきなり何を言っているんだ?

 

こっちだって仕事終わらせて、これから帰るところなのに

 

さらに、カギ締めは当番が決まっていて、その当番が責任を持ってやらなくてはならないこと

 

さらにさらに、チャは今回の当番でもないのに、何故に言いに来たのかということ

 

今回の当番は、先日、異動で来た人

 

もしかして、先輩面吹かせて、自分が頼んでくるとか言ったのか、

 

当番が間違って帰ってしまったのを見て、自分がやらず人任せにして帰ろうとする先輩面的な発言か

 

こちらだって、すでに就業時間は過ぎていて、やることやったら帰ろうと準備しているときに何ほざいてるんだと

 

このチャ、いつもそうだ

 

自分が何か用事があって遅くなりそうなとき、当番の人と勝手に交代とかして、

 

自分が当番の時に「この前代わっただろ」と押し付けして、帰っていく

 

いわゆる自己主義、自分勝手

 

仕事も言われなきゃやれないこと、やらないことが多すぎて・・・

 

入社から20年以上も経つのに、こんな仕事ぶりじゃ、残念過ぎる