どうしてやらないの? トイレ掃除 | ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子のメイプル活動や普段の姿など。誰も見てくれていなくても書き続けます( ..)φカキカキ

いつも思う

 

毎日使っているのはみんな一緒なのに

 

トイレ掃除をしてくれる人はいないという

 

自分で汚したときにキレイにして出てくれたら

 

わざわざ掃除しなくてもいいんだけど・・・

 

我が家では、自分が必ず掃除をすることになるのですが

 

ここまで汚れていたり、ごみが溜まっていてもやらないのか?!

 

と思うくらい汚くても放置されている

 

自分がやってしまうと当たり前になってしまうと思って

 

たまに放置をしてみるのだが、まったく変わらず

 

結局、こびりついた汚れやほこりをやる手間が増えるだけになるので

 

定期的にやったほうが楽という話になる

 

汚れてきたないからやりたくないという気持ちは一緒だろう

 

ましてや、人が汚したものを片付けるというのは嫌である

 

清掃業者だったりすると、お金をもらってやっているわけだから

 

そりゃ進んでやるだろうけれど、自宅となると違うんだよね

 

家事に給料が出ないという論争

 

食事作ったりするのはまだいい

 

洗濯や部屋の掃除なんかも、まだいいかなという感覚だが

 

トイレや風呂となると、ほんとに手を付けなくなる

 

結局、しびれを切らした人がやることになるので、我が家は自分が動くこととなる

 

いつも理不尽だなって思いつつやる

 

汚れ仕事をやらされてる感がね

 

みんなで使ってるものは、一人一人がもっとキレイに使おうと思ってくれたらいいのにな

 

って、思う今日この頃です(*´Д`)