朝ラー はしご | ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子のメイプル活動や普段の姿など。誰も見てくれていなくても書き続けます( ..)φカキカキ

今朝、行きたかったラーメン屋さんの朝ラーを食べに行ってきました

 

麺屋 ゑびす

秋田市牛島にある人気店
 
朝ラーは土日限定で、7時開店ですぐに行列ができます
 
時間限定朝ラーが550円
少なめですが、ミニ丼を付けたら、ちょうどいい感じ
 
今回は麺得BOOKがあったので、チャーシュー丼は特典で無料😁
 
あっさり味で、朝のお腹に優しいラーメンでした
 
 
麺屋 朋
秋田市中通、秋田市民市場前にあります
毎日7時開店で、時間限定朝ラーもあります
 
今回は、柚子塩ラーメンを食べました
品名、見た目の通り、透き通った出汁スープ
 
先に食べたゑびすのラーメンより、さっぱりしていました
 
しかし、柚子と鶏ガラの味がしっかりしていて、最後まで飽きのこないスープ
 
朝だけど、もう一杯食べたくなる味でした
 
また、朝ラーを食べに、他の店にも行きたいと考えてます( ´艸`)
 
時間と体調に相談しながら…