まだ使ってない


チャマン作、かわいい
暖房のせいか半倒壊


カンクーン
味と量で今の所は一番すき


カップルで見たら別れるジンクスのファクトリーのツリー


量り売りのお菓子屋さん
何となく高かった記憶あったけど
ラムネだけでこの量で1330円~
レジでビックリというか引いた
スーパーなら数百円の量
子供連れでいったら5000円いきそう

お金はバカバコ使うけど
それに合わない値段だと感じたら
少額だろうが切なくなる


iPhone
セットアップしたのみで使ってない

今年は
冷蔵庫
ラグ
を買う


仕事の感謝のバラ撒き
少額マエザワさんみたいな

Twitterで見た
毎月300万以上使ってたのにホストから貰ったクリスマスは、マグカップ+ハンカチの2200円のプレゼントでブチ切れてたお客さんいた

このホストの金銭感覚のおかしいと思うけど
ホストの世界では当たり前かもしれないが
日本の平均年収を考えたら利用額凄い
毎月300万使って貰ってお返しが2000円位って

それだけお金を使ってくれる相手にそのレベルの物を渡したらどう相手が思うか、考えられなかった鈍感さや思い遣りのなさ共感力のなさが凄い!!

それだけ使って貰ってたら、最低でも数万のプレゼントは返そうと思うのが仕事でもプライベートでも普通なのかなと思った

人を利用したり、して貰った事を当たり前に思える無神経さが羨ましい、、
うまく世の中渡っていけたり貯蓄するにはこういう無感覚な部分もないといけないけど、今回のホストさんはお返しが薄っぺらくてお客さん怒って切られたようだ

私はしてもらった分の対価をなるべく返さないと後で何か面倒になるかもと思って
余計に気遣ってお節介になるし出費も多い
他人に甘えられない下手くそ
他人が私に仕事での対価以上の事してきたら怖いし申し訳なくなってしまう

上手い話には裏があるんじゃないかと
他人がそこまでしてくれるには強い欲や感情があることが大半な訳だから
常に感謝して利用してると思わせないようにしないと逆にしっぺ返しがくるかもと不安


100キロ以上あった


ザッザと作ったフランスパン
雑に作っても
ドッシリした味で美味しい


ダイエットせねば
オートミールにエノキでかさ増しした卵チャーハンが好き


咳喘息の原因は鼻からきてたらしい
レントゲン撮って判明