2ヶ月コース
痩せるより筋肉つけるプログラム

最初に全身計測
皮膚から骨までの間の脂肪と筋肉が半々くらい体らしい
脂肪が多めな体型

マシーンやダンベル使ってマンツーマンで運動した
一回目終了して、この運動量で体型そこまで変わるかな?という感じ
最初だから軽い運動だったのかも

ガッツリ全力で体型変えるならライザップ系の数十万のパーソナルになる
私は大型ジムの中のプログラムの中の1つだから10万前後

驚いたのが
午前中にジム予約してたら
おば様達が100人近くいて圧巻だった
エアロビ目当てだったようだ

午前中は特に高齢化社会
60~70代しかいない、若者皆無
おじ様2割おば様8割位
街中でこんなに高齢者来るとは
アクティブ~
カーブスとか行かないんだろうか

ずっと引き締まった体やお尻に憧れていて
でも行動に移す事をせずに年月が経過
去年から長年やりたかった事を次々とやっていこうと
人生、あっという間に年を取る
今まで遊んで寝て働いてただけだったから
体が動けるうちに
自分を高める成長する磨く努力をしたい

顔体を一通り手かけたら、次は勉強
何を勉強したいかはぼんやりしかない
パンっと電光石火のように閃きや
やりたい事に出会ったり発見しないかな~

何でもお金がかかる