土日の夜に営業してるお店
飲み物とシェフのお料理が基本一種類のみなのかな?週変わり?で食べられるお店

私は仕事のシフトが一週間ごとに出る
去年までは土日は稼ぎ時で仕事&ライブが入る事が多かったけど
今年から今のところは日曜は仕事入ってて土曜は休みの日があるから、休みならカフェに行ける

出かける準備に一時間
カフェまで往復二時間
カフェに滞在二時間
私の場合はカフェに使う時間が五時間で1日の中で主要の予定になるから早めに行くかどうか予定を立てたい

日曜仕事の場合は朝が早いから、土曜に行って22時に家帰って0時に寝れたら日曜の仕事に支障が出ない
本当はお昼か夕方から開いてたら時間にゆとりが出来るんだけど

土曜の17時までにカフェメニューがSNSで発表されるならカフェ行く予定だったんだけど、お知らせがなかったから行かず
メニュー発表あるかな?とカフェのブログを30回以上見た
そもそも開店してるのかな?みたいな

今まで何年間と何となく見てきたお店のブログを遡ってメニュー発表は必ずあるのかとかお休み予告はあるのかとか、今までのお店の流れを見返かえしたらだいたい分かるけど過去記事は期間が過ぎると削除されている

本格の飲み物が飲めるから飲み物だけでも来店する意味があるお店だけど、料理が悶絶美味しいから絶対食べたい
しかしメニューが分からないと好き嫌いあるから残したり我慢して食べたら失礼だし美味しく食べたいから、メニューを知ってから来店したい

メニューの問い合わせしようかと思ったけど、気温や状況でメニューを決めたりするようで当日や直前で変わるかもだし、来店予告以外はメールお断りになってる
もし返答があったとしてもメニュー聞いて食べれない料理だから行きませんというのも失礼だし

Twitter見たら営業してて先週と同じメニューだったのか
大好物~食べたかった!食べたかった、、
メニュー予告がなくても土曜の夜には今週の作ったお料理載せるのかな?な感じだから日曜が休みだと良かったのに

ああ、私を悩ますカフェ~
あの空間、あの料理
物凄い強い魅力魔力中毒性があるお店
一度訪れたらまた行きたくなる
お母さんが好きな雰囲気だから連れていってあげたいけど遠いのと夜は出てこないかな~

店内は時が止まった絵本の中みたい
店内に流れる音が透明感と浄化されるような心地よくて異空間にいるような
柔らかいゆったりした上質で贅沢な時間が流れていて、他のお客様がお店の事をファンの聖地と言ってたけど私にとって精神をリラックスさせて整えられる聖地だなと

特別な空間で特別な料理と飲み物を味わえる
選ばれた食材で丁寧に大切に作られた料理と飲み物は複雑で深み旨味が濃厚で感動する
心身を贅沢に満たしてくれる飲食
こんなお店は滅多にないだろう

雑に作ってあったり食べる人の事を考えてなかったり値段以下のクオリティの低い食べ物を食べると腹が立つ
こんな食べ物を出して接客をして自分が客ならどう思うのかなと、作ってる人や企業やお店の考えが分からないと悲しくなる

週末になるとカフェの事を考える
郷に入ったら郷に従わなきゃ~
空気読めない疎まれお客になりませんように

特にルールや敷居の高さは感じないし、柔らかく優しい受け入れてくれる雰囲気のある普通に営業しているカフェだから、私が勝手に考えすぎなだけなんだけど
カフェ新参者だから、カフェの動き流れを読みつつ迷惑や邪魔者にならないようにルールからはずれず溶け込んで、長く通いたいたいな

同じタイミングで来店した皆さん良い落ち着いた雰囲気で知らない人と関わるのが緊張する私でも疲れずに楽しくて暖かくて居心地良かったけど、万が一いつか人間関係で来店しずらいとかになったらイヤだから、適度な距離感でふんわりと~

人生で特別な時間を過ごせる場所に出会えた
とっておきのカフェ!
行けば良かったと残念で悩ましくてもう3時
今日は睡眠不足だ~
最低7時間は寝ないと仕事中つらい