3月~6月は週6で200時間以上働いて、7月からは週3~4日出勤になりそうだから休み増えて時間が出来るからゆったり断捨離や好きな事をやろうと思っていたら
なんかゆっくりする時間がない忙しい

出勤したら1日の拘束時間が12~14時間
通勤に往復2時間で用意に1時間
出勤日は24時間中15~17時間を仕事に使うから家帰ったら寝る時間しかない

普通は1日8時間×週5で月160~177時間勤務
私は残業なし週3勤務だと
1日12時間×週3で144~160時間勤務
残業になったり週4勤務の場合は普通の労働時間を越える

でも週5.6出勤するより1日長時間働いた方が通勤と準備の時間が減るから良い

生活が夜型から朝方になりお酒も2月から1滴ものんでないし、去年より痩せたし毎日1万歩歩いてるし太陽の光を浴びるようになったし
今年はゆとりと健康的になってきた

元旦から10キロ痩せてから普通の食事に戻して時々ドカ食いしてたら2~3キロ増えたけどそれ以上増えないからリバウンドは最小限にとどめてキープしている
唯一心配なのは胸のしこり、来月再検査

変化が嫌いだから追い詰められてようやく行動起こしたけど動いて良かった~
去年は生活もカツカツで泥沼にはまってた
生きてて一番色々余裕がなかった2019年