「ダイアナ」を見た

この映画はイギリス皇太子と離婚前~亡くなるまでの2年間、ダイアナが一番愛した人との恋の始まりから別れまでのお話

真実はハッキリしていないみたいだ
映画では
離婚するかどうか迷っている時期に父親が倒れて病院でパキスタン人の医師と出会いその後離婚をして、医師と恋人になり彼と結婚する為にダイアナは色んな行動をとるけど
医師との結婚には国と宗教と家族、仕事、有名人ならではの壁が多くて、結婚より仕事家族を優先にする医師の考えにダイアナは苦しみながら別れをつげて、マスコミに大富豪とのバカンスを撮らせて医師に当て付けのように情報が目に入るようにしつつ医師に話がしたいと留守電を入れたけど医師は連絡を返さないままダイアナは大富豪と車の事故で亡くなって、医師はダイアナに献花をしに行ってお話終わり

この話が本当なら彼女の望みは
愛する人と結婚して一緒にいたかっただけ
ダイアナの気持ち行動が分かり過ぎて
女性ならおそらく感情移入する映画だった

私がダイアナが知り合いなら医師を責める
医師はダイアナに何かしてあげた?
映画の中では何もしてない受け身マグロ

ダイアナと恋人になるなら
最初に分かってたはず
世間にバレて地位も家族にも影響すると予想出来ただろうに、いざ世間にバレたら目立ちたくないとか親が認めてくれないから結婚無理とかだけど好きだから別れたい訳じゃないとかダイアナに言う
分かるけどさ
親孝行も大事だけど
未来を作るのは親じゃない
パートナーなんだよ
愛する人を幸せにするより自分の身の保身?
自分の親族地位を優先にした

ダイアナは自分の親族地位以前に
医師の地位親族をひたすら守って歩み寄って
それでも結婚までいけなかった
医師が国親族仕事を捨てられない
それもお国柄かもだし分かるけど、、


大富豪とバカンス行ってマスコミに連絡して
写真をわざと撮らせて
愛してる相手にあえて見せつける行動は
相手の関心や愛情を取り戻すのに必死で
無意識の計算でやったんだと思うけど

男性もこういう事するんだろうか
女性でもこれをするかどうかは分かれるかな
私はこの行動気持ちが分かり過ぎる

自分から気持ちが離れてる愛する男性に
わざと他の男性の影をちらつかせる理由は
・私にはあなたがいなくても問題ない的な余裕を腹いせのように見せつける
・嫉妬&喪失感を味わって欲しい
なのかな

男性のハンター本能を利用
自分の元に戻る成功率は低いのかなぁ
相手が自分への想いが残ってるか次第

でもそんな行動しても空しい辛い
外側がいくら素敵な男性でも
心が好きじゃないと女性は満たされない
好きじゃない人と一緒にいても心は孤独で
相手を利用してる事に罪悪感もあるのに
一人でいる事が寂しい不安で耐えられない

でも女性の場合は、辛い苦しい時に傍にいてくれた人に最初は恋愛感情がなくても時間の経過と共に安心感を持てたら信頼が情に変わって一緒にいれるようになる事もある
101回目のプロポーズや電車男ってこれが物語のベースでは?見たことないけど

女性が二股をかける時は不安だから保険
男性が二股をかけるのは安定より好奇心

自動車事故で一緒に亡くなった相手が愛してる人ならまだ救いがあるけど、大富豪は恋人というよりダイアナにとっては寂しさを紛らわす為と医師への愛に利用しただけの関係だったみたいだし
大富豪も美貌名声のあるダイアナと一緒にいるだけで良かったのかもしれないけど死ぬまでとなると可哀想だし
この映画は誰も幸せにはなれなかった

ドラマのような人生だったから
人々はダイアナに興味があるんだろう