涙がポロポロ止まらない
聴き過ぎると感覚鈍るから
丁寧にゆっくり聴かなきゃなのに
曲を聴くのを止められない

共感とか自分に当てはめるとか
何かを思い出すからとかじゃなく
心の琴線に触れた曲だと
勝手にずっと涙が出てくる
泣くのに疲れるとデトックスしたような
心が腫れたような疲れと心地よさ
コッコのライブ見るとなる現象

いや~すけーぷ凄いわ
ここでこの曲出せるのが凄い
今まで出した曲全部違う魅力がある

昨日の21:30の私に教えてあげたい
こんなに胸いっぱいになって感動してると
でも知らない事を知るまでの緊張感や
ドキドキも大切かな

そういえば思い返すと
良い曲作るバンドのボーカルが作曲した場合
良い曲ばかりだったような
バンドは3人作曲者いるといいんだけど

やっぱりバンドが長く続く一番の理由は
良い曲を作り続けられるから
自分達が作った音楽に自信と信用がないと
人生かけて音楽続けられないよね

音楽は
初期だと核になる分かりやすい音楽性と
勢いや衝動が魅力的で
年月と経験を重ねると
忍耐努力苦労絞り出してきたからこそ
曲に深み凄み余裕や幅が出てくる

だから才能があるなら長く続けて欲しい
と思ってしまう
解散してたら
こんな良い曲に出会えてなかった

月光は
曲の世界に感情移入しちゃって
ただただ悲しく切なくてキレイな世界
声もこれまた、、素晴らしい
歌い方が真っ直ぐ力強く潔ぎ良さ
背筋が伸びていて一本線が入ったような歌声

この曲はこれからどんどん感想が出てくるな

BGMのようにバックで流す曲ではない
じっくりじっくり大切に聴く曲
歌詞カードで文字を読むとまた
違う捉え方や感覚が味わえて
どんどん自分の中で曲が成長していって
1年後、2年後、と聴き込むにつれ
曲に想い出もセットになっていって
人生に大切な宝物になる

その逆を言い放ったのがアイさんで
それも本当に凄い事で
切り捨てる強さ潔さ、それも深い事
強い黒い光みたいな他にいない
強烈な魅力を放つボーカルで
一度見たライブハウスに行くと
必ずステージを思い出す
足大丈夫かなぁ