月光のMVを見るの本当に緊張した
twitterでワンフレーズ勝手に流れて聴いたとかライブで聴いたとか受動的じゃなくて
自発的に自分から聴くとなると
期待と不安で心臓ドキドキ
大袈裟な感じだけど
それだけMV解禁twitterを見た時
一気に緊張した

作曲は歌声と同等に重要だから
キュア読んで春さんか!と未知の世界で
すけーぷはファンになってから出したシングル全部凄く良かったから期待が高まり過ぎて
曲に対しては良曲かどうか私の感覚はハッキリ正直に判断してしまうから
万が一、ガッカリしたら私の心がヘコむと
信じてたモノに醒めるのが怖くて

3時間MV見る勇気が出なくて
覚悟を決めてテレビで大画面で見た
最初のピアノで切ない綺麗なバラードかなと
スポットのジジジ音で怪しい系かと思ってた

一回目
これ、、凄い良い曲じゃないかな?
歌上手いから歌える曲だな
壮大で切ないラブソングかなと

二回目
泣いてたね、自然と涙流れてきた
ヤバいねこの曲
歌詞を噛み締めるように歌声を聴いた
曲調の流れがまたチョイチョイ涙腺にくる
胸がいっぱいになって胸が詰まって
涙や想いが溢れてくる

ラブソングあまり好きじゃなくて
別れた人でも現在付き合ってる人でも
忘れられない人でも今好きな人にでも
歌詞書いた本人がラブソング歌う場合は
公開ラブレターかなと
何で他の女性に対する想いを聞かねばと
その女性にだけ直接伝えて下さいと
今まで何となく思ってた
嫌いとかではなくあまり聞かないみたいな
バラードもあまり聴かないかな

ただ月光聴いてたら
私の考えはちっぽけだと思ったよ
いい曲は良い
いい歌詞は良い
忘れられない人、好きな人に向けた
深くて綺麗で純粋な本当の気持ちだと

今、聴くの5回で止めてる
最初の感覚をまだ味わっていたい

朝までに何度聴くだろう
歌詞カード見ながら聴いたらまた違う感覚が生まれて

ライブで聴いたらボロボロ泣いてしまいそう
ライブだとピアノ流すのかな

今回も神名曲だった
一発目初聴きで名曲であり
聴けば聴くほど染みるスルメ曲でもある
素晴らしい
本当に心を震わせてくれる曲を
感動をありがとう

ベッドで横になりながら
涙がポロポロ出てくる胸がいっぱいで