イベントライブで最前なら
まだそのバンドのファン代表みたいにノリフリ発表会みたいに後ろの客に伝導みたいな連鎖反応の役割アピールで最前交渉してくるのは分からないでもないけど

最前が暴れてなかろうが客席がバラバラだろうが、バンドを大きくしたいとか演者側が実力や音楽に自信があるなら
整番気にさせなくなる位どこの場所でも巻き込む位客席をメチャクチャにするか
客席の反応気にするなも難しいけど、バンド大きくしたいなら前の方にいる数十人のお客さんの反応に捕らわれないで
大きい会場になればなる程、客の反応は米粒になって見えなくなるんだから

2.3列目にまで誰見に来ましたか?場所代わって貰えませんか交渉よく見る
そこで見たいからその人は後ろや端の選択肢がある中であえてそこの場所にいるんだろうに、後から入場してそこ譲って下さいって
私には理解出来なくて

私なら整番どおりに入って見たい場所が埋まってたら空いてる場所で見るのがまず当たり前だし普通な事だと思うんだけど
断ればいいだけの話なんだけど何人も来るとウザいなと

バンド側は高値で転売するなとか場所取りダメとかマナーを守れって言ってるのに、毎回最前列が同じメンツだとおかしいでしょ
今は先行抽選が大半なのに毎回同じ顔が最前な時点でまず絶対おかしいでしょ
おかしいって思わなかったらヤバい
抽選運いいんだなとか思ってるのかな

毎回最前って他の人の場所奪ったか
高値でチケット買ってるからなのに
禁止にしてるはずなのに
禁止な事をしているファンの反応を気にして
矛盾してるのが摩訶不思議
暗黙の了解かなぁ
まぁ盛り上げてくれるライブ沢山来てくれる方が大事だけど
その日は同じお金を払って公平なはずなのに
世の中矛盾してる理不尽な事が沢山ある

色んな人が最前入るのが普通なのに
新規でも何度も見てる人でも自由なはずだから、普通なら毎回客席はノリフリが自由にバラバラになるのは当たり前なはず
それなのにバンド側は最前が暴れてフリ出来てないとノリ悪いとか思うのが不思議
他のジャンルだと初めてでもよく分からなくても整番通り最前入れるのに

最前のノリじゃなくて
会場全体の反応を気にするのが正しいし
広い目で見ると未来が広がる