肉まん割ってソースかけるのが定番だと思ってたら一般的じゃないとは
両親が南生まれ育ちだからか実家ではソースが当たり前で何もつけないで食べるのに驚いた


カードの顔がツボなのは分かるけど書けないからトドメって書いたのが笑った
私もメンディーのカード面白くてとってある
ずっと負に取りつかれてたから何か気弛んだ
こういう微妙な事が続く1日はある



これ薄化粧でロリ顔で大人しそうな
ノギサカにいそうな子が発言してたら
男性達は考え方が間違ってるよって
優しく言ってたんじゃないかな
メイクばっちり成熟した女は生意気だから
男性達は
価値ある女にしかお金出しませんって
男性は言いたくて総攻撃


女性が男性にされて一番嫌がる事は
恋愛対象以外の男性からの
過程を踏まない性的な言葉や行動なのかなと
でも男性はこれを女性にされると喜ぶ 

男性が人にされて一番嫌がる事は
プライドを傷つけられる否定される事かな
でも女性は男性のプライドを傷つけても喜ばない、極端な例えなんだけど

なら男性は嫌がるけど
女性は喜ぶ事って何だろう?と
考えるんだけど思いつかない

女だから女性心理は分かるんだけど男性のプライドをくすぐったり満たす術が難しい
これが出来る女性がイイ女なんだと思う

昔、一人当たり1500円位のランチ食べてレジで自分の食べた分をトレーに置いたら
お店出た後に、店員の前でお金出さないで欲しいから、奢られるか
払いたいならお店出た後にお金渡してって言われて

二度と会わないかもしれない店員にどう思われるか気にするより、今後一緒に長くいるかもしれない一緒にご飯食べた私の考えや行動を尊重したり私にどう思われるか気にする方が重要じゃないの?
非常識な事してるなら、むしろ言われると有難いし感謝するけど

だいたい自分が食べた分をレジで払って何が悪いわけ?お金出されたくないなら最初から奢りますと言うか、小さい小さい無駄な意味ないプライドを数分も関わらないレジの店員さんにどう思われるかごときでカッコつけてプライド満たそうとすんじゃないよと
小さい人間だな!と当時は思ってたけど

でも今なら気を遣います、、
無駄だなと思うけど最低限の気遣いとして
プライドを満たすさりげない思いやり

今でも自分が食べた分は払いたい
他人に借りを作ったみたいで嫌
一生懸命働いたお金は自分に使って下さい

仕事で私に演技やストレスを与えて
その対価として使うならそれは別

家族友達恋人結婚相手なら金銭面は
お互い折り合いをつけていけばいいけど
親には大人になってからは
甘えずに育てくれた恩返しをするのが
当たり前だと思ってるし
なおさら他人には人に甘えられない難しい

一番は私は
奢りだと気を遣って食べたいもの頼めない
奢りだからと逆に甘える人も沢山いる
私は対等に割り勘がいい

このレジ店員にどう思われるか気にする
この人からは、女には理解しづらい
プライドを学んだから関わって良かった

二階席の座席があるコンサートの前に栄養ドリンク10本箱入りが安くて座席の下に置ける位のサイズだったから買って会場前で待ち合わせしたら、会場にそんなの持ち込んで恥ずかしい周りはどう思うかとかグチグチ
私がレジ袋に入った封を開けないと中身が分からない箱の栄養ドリンク10本持ってる事なんかコンサートに来てる殆どの客は気にすらしないだろうし迷惑もかけてないのに何なのと

観光地で店先で買える団子やお煎餅を歩いて食べたら歩きながら食べる事は恥ずかしいとか注意してきて観光客とか食べ歩きが認められている場所だったのにグチグチ

人に認められたりプライドを満たされてきてないで生きてきた男性は、自分が連れている相手が周りにどう思われるかを気にするんだよね

人に尊敬されたり人に何かを言えるレベルや人間性でもないのに、人にああしろこうしろ言う人が苦手

だいたい尊敬人間性出来てる人は
人にああしろとか言わずに自分が動くから
周りにどう思われるか気にしなくても
周りに認められてるから
周りの評価をあまり気にしてない

我慢して我慢して、もう無理と爆発したら
プライド潰すし立ち直れなくしたい

それを仕事で爆発して実践した
レイザーラモンのあるある言いたい~
でも全部言ったら~でも言えない~