ダチョウと牛と羊蹄山
シュール


エサ食べたくてツツく


豆腐屋さんで湧き水
湧水って体に良いと思い込んでたけど
殺菌してないから体調悪い時とか喉痛い時や
体の抵抗力が弱まってる時は逆に飲まない方が良さそうだ


羊蹄山見ながら温泉入った


青葉公園の図書館前
子供の時ここに座って絵を書いていた


千歳神社


初めてのバッティングセンター
打つ方はバットに何度か当たったけど
投げる方は的に届かない変な方向に行った




道の駅と家庭菜園の大量野菜
バジル以外はほぼ私の胃の中に
バジルがモリモリ生えてた
ミニトマトはすぐ割れてしまうから1日100個以上食べた
キャベツは収穫したてを一番上の葉をめくった途端に中身がバリバリ割れてビックリした
収穫時期を過ぎると割れるらしい
ムシ見つける度に絶叫してたら父に怒られる


久しぶりに焼肉


気になってたギンパロウ
普通に美味しい


生々しい角煮
エスタの霧の下のコッテリ濃厚柔らか角煮が美味しくて同じように作れないかと、色々調べて紹興酒黒糖圧力鍋を買いトロ火で6時間煮たり1日置いて無駄な脂肪取り除いたり焼いたり色んな手間と時間をかけた作り方をしたりしたけど、霧の下みたいにならなくて

そしたらテレビで甘酒につけ置きして醤油入れてレンジで200wで35分チンするだけで角煮が出来るのを見て作ったら
霧の下に似てる角煮が出来た
霧の下で甘酒を使ってるかは分からないけど
甘酒で簡単に似た角煮が出来たとは

実家で生後2ヶ月らしい子猫を飼いだした
もうかわいくてかわいくてかわいくて
ゴロゴロ喉鳴らしながらニャアニャアー甘えて
ゴロンと転がってお腹見せてくる

犬と初顔合わせしたら犬が興奮し過ぎて凄い勢いで子猫に近付いたら子猫はシャーシャー威嚇したから仲良くは無理かなと思ったら子猫が犬の顔に猫パンチ
犬は驚いてキャンっとのけ反った
いつか仲良くなるのか
やっぱり犬より猫が好き
犬種によるのかもだけど実家の犬は常に飛び付いてくるから元気さが疲れる
散歩を雨雪でもしなきゃいけないらしいし
私は猫いたら犬に構わなくなってしまった
でも寂しそうにしてたら可哀想でヨシヨシはする