チャマンと東京行って水道橋で別行動
旅行前になると行きたくないって絶対言う
またぁ?ハイハイって困るけど
駄々こねる子供みたいでかわいい
電車が臭い何で臭いって言ってたけど
夏場や夜はもっと臭いから、、


煮干しドロドロ
冷水でしっかり締めきってない
チャーシューがほんの少し生臭い甘い
チャマンはマズイ言ってた
道民は煮干しに慣れてない


昼のつけ麺で夜はもうつけ麺いいかなと
でも7.8月は道外行けないかもだから
21:30位に着いて15分並んだ

水道橋で食べた店より煮干し風味がない
他の出汁で中和されてて麺も締めてあって
食べやすいし美味しい

混雑してて仕方ないけど食券システム誘導が下手
並んでる時に店もお客さんも悪くないけど
食券+列のゴタゴタに挟まれてしまって
発言しないと収まらないから仲裁したけど
誰が正しかったのか分からなくて
色々気を遣っちゃって並びながら疲れた

つけ麺を色々食べてきたけど
一番美味しかったの池袋の
デジポタ?つけ麺かな
ひやもりで冷水に麺をしっかり引き締めて
プリンプリンにしてたのはこの店だけ

魚介ドロドロ飽きた
魚介煮干し系好きじゃないなぁ




東京


歯医者の帰りに
一年ぶり位に10キロ以上歩いた
12キロ歩いても500カロリーしか消費しない

歩いたら50羽以上は見た、カラス多過ぎ
寿司に食料品持ちながら歩いてたから
襲われないように立ち止まってはビクビク

久々に体を使ったら体が喜んでる感じで
1日歩いただけで体の変化を感じる
去年より8キロ太ったから服着たくない
早く身軽になりたい


スーパーを歩きながら探したけど
生のラワンブキが見つからない食べたい
足寄まで行ったらあるかもだけど
旬が6~7月上旬
生フキは皮剥くの面倒だけどシャキシャキ
叙々苑のドレッシング高い割には普通


眠い時メガシャキ眠眠打破より
これの方が効く


6月の北海道は緑豊か爽やか心地いい