あれ?一緒かと思いきや二日間看板違った


歌う意味はないと 気づき始めて
少し楽になった気がしたよ
意味はないよ ただひとつだけ
君といたい

歌う意味はないよ ただひとつだけ
「ここは苦しくて、生きにくい」
意味はないよ ただひとつだけ
「あなたが、笑えますように」

君がそこで泣いているような
気がして僕は歌を作るよ
意味はないのかもしれないけど
水をあげよう


この歌詞は愛だな
メロディーも良いし畳み掛けるように
最後に歌詞が迫ってくるから泣けてくる


恋は相手の立場より自分の事が優先
嫉妬束縛して自分の気持ちが先走る
自分の事の方が大事

愛は自分の気持ちより相手が優先
相手に何をしてあげたいかを
相手の立場を考えてあげられる

嫉妬束縛を愛されてる愛してると
勘違いしてるのは薄っぺら~な関係
ただの情熱勢い先走りだからな

相手に立場や金や見た目や何かに対して
価値を感じてる場合は
それがなくなった時に恋だと終わる

だから想像してみて
相手が植物人間になっても
一緒にいたい愛しいと思えたら真実の愛

だから私は衝動で興奮してる人には
冷静に考えてみて落ち着きなさいと言う
衝動で周りが見えてない人が嫌だ
興奮が一生続くなら恋でも信じるわ