疲れてたのに5時間位で目が覚めた


すずかけのカステラバター焼き
ん~私でも作れそう普通
数分で食べ終える


博多駅から天神まで歩いて往復
2015.10月に来てたけど車移動だったから
どんな場所か初めて分かった
都会でゆったりぼんやりした土地

札幌に比べて歩行者は信号守る
車は強気にグイグイくる気がする
札幌は車は歩行者優先な感じする
エスカレーターが左待ちだった
大阪から南は右待ちだと思っていた


水鏡天満宮


カバみたいな牛


櫛田神社?ちょっと雰囲気怖かった


久留米って勝手に田舎だと思ってたら
街並み整備されてて広くて綺麗だし
田舎じゃなかった


スープ切れか閉まってた


ネコがついてきた


日吉神社
お参りしてる時ネコが待っていた


父母が出会った場所付近らしい


ばんようけん
本格的なの大人になってから初めて食べた
とんこつの匂いがブワッとくる
スープはクリーミーで柔らかく軽やか~
ふわっと食べれて優しい味、美味しい!
チャーハンもふわっと軽くて食べやすい
ラーメンでお腹パンパン
二度と来れないかもしれないと思うと
ついつい注文し過ぎてしまう


JR久留米駅から西鉄久留米駅まで歩く


川からポチャンって音してビックリした
コイが寄り添っていた和風な幻想的だった


距離消えたけど17キロ歩いてた
それでも消費カロリーが500kcal位
歩けるギリギリの暑さと曇り気味で良かった
1日目は歩くつもりなかったから
草履みたいなサンダルで荷物持って
これだけ歩けてたから
スニーカーなら20キロ以上歩けそう

2日目は久留米から南下する
車ないと移動がきびしいらしいけど
でもペーパーだからレンタカー難しい
バスが1時間一本あるレベルみたいだから
なら歩いた方が風景空気感じれるかな
ただ方向音痴だから道に迷いそうなのと
太陽出たら直射日光で歩くの厳しいかも
って今日午前中雨予報じゃないかああ~
今降ってないけど

今回はいかに太らずに美味しい物を食べて
体を引き締めようを心がけている