猫の関節炎 | 大切な時間

大切な時間

愛猫ニョンは天使になりました☆

そしていま私の元に新たな天使がやってきた!やんちゃな羽の無い天使・アメロ。
そして新メンバーロビン。
ニョンと過ごした大切な時間、アメロとロビンと私の大切な時間を綴ったページです

                

最近のアメロの様子

肉球がいつも冷たく、お尻あたりの毛がちょっと断層気味😥
血流が良くないみたいだから
お灸をすることにしました
ほんのり温かいのが心地良いのか静かに横になっています






14才のアメロ、健康診断も兼て診察に行ってきました
血液検査、エコー検査、レントゲン検査などなど、、、、
結果、体重が増えてて内臓脂肪が多いと指摘されました💦
ダイエットは永遠のテーマだな

けれど、検査結果は全て◎ 🙌

悪いところは腰の脊椎症と四肢の関節炎

新薬ソレンシアを月一で注射💉する事になりました
ソレンシアは腎臓病の猫ちゃんにも使え、疼痛の緩和が出来るお薬らしいです
こんなすばらしい薬を作ってくれた製薬会社さまに感謝です、ありがや〜😊

しかも注射の効果は約1ヶ月(o^^o)

お値段は多少高くても 愛猫アメロが痛みなく穏やかに過ごせるなら飼い主アタシは頑張ってお世話いたします(笑)




病院から一日経ち、今日のアメロはと言うと、朝早くからトコトコとお家パトロールしてました😄
早速薬の効果が出てるのかも✌︎('ω'✌︎ )

12歳以上の高齢の猫ちゃんの殆どが変形性関節症になってるとか。

ロビン11才だから気をつけて様子見てないと。



メルちゃんは5才。関節炎の心配はまだまだないね



アタシの願いはただひとつ。
アメロ、ロビン、そしてメルモが

今日もゴハンを食べて、たくさんお水も飲んで、、、遊んで、お昼寝して、、、、、

ニャンズが幸せでいてくれたらOK