いろいろと調べて、まとめてきましたが、今回は、じゃぁどこで購入すれば良いのか?

 

です。

 

まぁお気づきの方も多いかと思いますが、紹介している物のリンク先が購入先となります。

 

調べていると、安全?安心?な購入は、3つ

 

1.日本代理店「Curiosity」さん

一番、安全安心な購入ですね。

部品がなかったり、困ったときのサポートも日本語で出来ますし、安心できますよね。

 

 

2.大手通販サイト

安全ですが、安心とは限りませんよね。

まぁトラブルがあってもメーカー直ではなく、サイトが対応してくれますから、キャンセルや、返金等は、何とかなるでしょう。

 

中華最大の通販サイト「アリババグループ」

中華サイトだけあって、蚊車の情報が豊富です。

 

共に、JPサイトでは情報がでてこないのでご注意を。

 

 

3.メーカー通販サイト

安全ではありますが、安心とは言い切れませんね。

サポートは自分でやらないといけませんし、当然日本語は通じません。

技術集団にありがちですが、レスポンスはめっちゃ遅いです。

 

 

 

4.専門通販サイト

蚊車もしくはラジコンを専門に扱っている通販サイト

安全、安心とは言い切れませんので、自己責任で。

 

■GT55 racing

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、商品のリンク先は、GT55が多いです。

実は実際に利用してみて、非常に良かったので、リンクしてます。

利用については、また別に記載します。

 

 

■HRC Mini-Z Arena

最後にここは利用しない方が良いです。

Facebook、Instagram、Twitter等で情報を公開し、レビューも良かったので利用しましたが、本当に嫌な思いをしました。

 

日本語問い合わせは無視。

英語で同じ内容を送ってもレスポンスが遅いし、回答も意味不明で、問い合わせ内容に合ってない。

 

記載内容と異なることを指摘すると、サイトを書き換えて「今は」記載してないと平然と証拠隠滅。

証拠のキャプションを送ると、「いつ掲載されていたかわからない情報だ。偽造、捏造の可能性ある。」と逆ギレ。

 

自分たちの主張しかしてこず、歩み寄ろうとする姿勢が全くなく、妥協もしない。

いやぁここまでの対応は久々ですね。

なんか「昔のザ・中華」って感じでした。

 

レスポンスが遅いから、HP問い合わせフォーム、mail、Facebook、Instagram、Twitterと連絡が取れるメディアに順番に同じ内容で、3日置きにクレーマーのように送ったのも悪かったかな?w

 

ではでは。