「蚊車」を走らせられる場所、サーキットが、まだ少ないようで、通える距離にありません。

 

そこで、物置になっていて使ってない部屋を片付けて、サーキットとして利用するこ

にしました。

 

子供たちとドリドリして遊びましたが、フローリングの為、下のリビングから「うるさくてテレビの音が聞こえない!」とクレームがw

 

そこで、マットを敷くことを考えました。

コースをDIYするにして、候補がいくつかあります。

 

1.ミニッツグランプリサーキット

部屋のサイズが4m×3mなので、

サーキット50(49500円)だとちょっと大きい。

サーキット30(22000円)だとちょっと小さい。

追加パーツ(27500円)も購入すると、50000円超

 

 

2.ジョイントマット

表のボツボツではなく、裏のスッキリした面を使うようです。

30cm角のマットだと、13枚×10枚=130枚。

9枚700円なので、15セット必要で、約10500円。

 

 

50cm角のマットだと、8枚×6枚=48枚。

Amazonで、高硬度マットいうものがあり、36セットで26,400円。

グランプリサーキットよりは安くて済む

 

 

3.タイルカーペット

事務所などに使われている少し毛足が長いもののようです。

ドリフトさせるにはどうなんでしょうか?

20枚約6900円なので、40枚用意するとして、13800円

 

 

 

4.パンチカーペット

最後にパンチカーペット。

1/10サーキットでも採用しているところがあるものですね。

展示会やイベントでも良く敷いているので、よく見るものですね。

91cm幅と、182cm幅の2種類が多いようです。

182cm幅だと、3m×2本で6m

1m約2000円なので、8000円。

 

 

 

ってことで、じゃん!

 

パンチカーペットにしましたw

途中の作業画像はありません。

YouTubeの先輩方の動画で勉強して自力でやりました。

特に難しいことはないです。

貼るテープの段差で、跳ねるので、真ん中のテープはしていません。

周りを一週貼っているだけですが、問題ないです。


結構グリップします。

その分操作性は上がり、子供達はやりやすいようですが、私はいまいちですw

 

車高が低いと、カーベットのつなぎ目や、たわんでいるところで引っ掛かりがあります。

 

ミニッツはボディで見た目を調整できないので、車高が格好悪いw

 

フローリングの方が、滑るので楽しいですが、「うるさい!」って怒られるので、しょうがないですね。

 

ではでは。