連休 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 

週末の休みが移動して、平日連休になった月曜日。とりあえずランチへ行こうと準備して出かけたんですが、お目当てのお店はことごとく休みという、タイミングの悪さは相変わらずです。悲しい

 

自撮り

 

結局おしゃれランチは諦めて、ショッピングモールのフードコートへ泣き笑い

 

以前食べた明太子のお店へ再び。今回の日替わりはトンカツ定食でした。明太子とご飯をおかわりしてお腹いっぱいてへぺろ

 

とんかつ定食

 

モール内のショップをぶらぶら。もう既に秋物がラインナップされていましたが、こちらはまだまだ暑いので、しばらくは食指が動きそうにありません真顔

 

コーデ

夏、って感じのコーデでした指差し

 

ドリンクチケットがあったので、フラペチーノを買いにスターバックスへ。今回はエスプレッソアフォガートフラペチーノ(長い…)にしてみました。

 

アフォガートフラペチーノ

美味しかった!ダークモカチップも美味しいけど、こっちも良いですね音譜

 

帰り際、髪診断をやってくれる店舗を見かけたので、受けてみることにしました。5月、7月と2回カラーを入れているので、傷んでいるだろうなとは思っていたんですが、診断結果は予想以上にボロボロ。ちょっとショックでしたね…ガーン

 

洗髪サービスも追加して、おすすめのシャンプーやトリートメントでケアしてもらいました。洗いあがりはいい感じ。早速購入しました。

 

ただ、このお店の店員さんが少し残念でした。普段のケアについて聞かれた時、ちょっと馬鹿にされているような感じで否定されたので、あぁ、この人とは合わないなと思いました。上から目線、と感じてしまいました。

 

ミルボンのシャンプーとトリートメント

 

継続購入するにしても、他で買えるならそうしたいところ。店員さんの相性も大事ですよね。

 

時計

 

翌日は、あさイチ上映で映画を見てきました。ライアン・レイノルズの映画だと思っていたら、ライアン・ゴズリング主演でした。ライアン違い…笑い泣き

 

チラシ

 

映画は面白かったです!所々に映画ネタが散りばめられていましたが、タイトルしか知らないものが多かった印象。意外と見てないんだな私って…汗

 

自撮り
 
その後はランチへ。前日行けなかったお店のひとつ。この日は電話問い合わせしたら、席も確保してもらえたので、急いで向かいました。
 
週替わりのパスタランチにケーキセットを追加。ここはケーキの種類が豊富で、どれにするかいつも悩むんですよね。この日は桃とパッションフルーツのケーキにしました。パスタはジェノベーゼです。
 
パスタランチ
 
ランチを終えて、外に出たら大雨ガーン
 
雨の舗道
 
急いで来たから傘を持っていませんでした。仕方なく雨足が弱まるまで雨宿り。
 
困り顔
 
雨が小降りになったところで移動。買い物をして、行きたかったスイーツ店へ。以前にも来たことがあるんですが、タイミングが合わなくて、今回がようやく二度目。
 
お店の人に許可もらえたので、店内を撮ってみました。レトロゲームとか、懐かしいグッズが色々飾られてます。なめ猫の免許証とかもあって、世代的にそそられちゃいます照れ
 
店内
 
クッキーやスコーンをいくつか購入して、マンゴーヨーグルトスムージーも購入。おまけでカップケーキ頂きました。
 
マンゴースムージーとカップケーキ
 
そして、行きつけのマッサージ店へ。今回も気持ちよかったです。購入したクッキーを差し入れにしたら、喜ばれましたよニコニコ
 
帰りにHoneys寄って、セール品を物色。アイボリーの脇ベルト付きベストが安くなっていたので購入。
 
アイボリーのベスト
 
ワンピースが欲しくて、何かないかと探していたんですが、グレージュのボリューム袖ワンピースがいい感じに思えたので購入。
 
ベルトで締めたらいい感じになりそう。
 
こんな感じで、連休はぶらぶらしてました。ひとりだとどうしても食べ物や買い物に終始しちゃいますね汗
 

 ということで、今回はこの辺で。

 
ではではバイバイ