休みの日は | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
週末の仕事を終えての月曜日は休みだったので、ランチに行ってきました。久しぶりに行くお店。いつもお客さんでいっぱいで、待ち時間も多いので、のんびり構えて向かいました。
 
13時過ぎではありましたが、意外なことに店内は空いていました。店員さんに一人ですと伝えると、お好きな席へどうぞ、と言われました。ソファー席が気になったので「ここいいんですか?」と店員さんに再確認。OKもらえたので着席しました。
 
ということで、ソファーを独り占め音譜
 

店内

 
私の他には2グループのみ。平日だから空いてるのかなぁと思いつつ、注文して、待っていると、どんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席にあせる
 

自撮り

 
ひとりでソファー席に座っているのも申し訳ないなぁと思いつつも、しっかり堪能させて頂きました。
 
いつもはカレー南蛮うどんのみを頂くことが多いんですが、久しぶりに行ってみたら、ミニサイズのコンビセットが追加されていました。どんぶりは親子丼、他人丼、ご近所丼から選べるそうなので、ご近所丼をチョイス。豚肉と鶏肉の両方が入っているメニュー。どっちも美味しかった~チュー
 

とびきりコンビ

 
このお店はパフェも有名なので、そちらも頼むかどうか悩んだんですが、食事でいっぱいになるかも、と諦めてミニスイーツの方にしましたてへぺろ
 

ミニスイーツとドリンク

 
パフェ頼んでも良かったかも指差し
 
でもって会計を終えて、外に出たら大雨でした滝汗
 
傘持ってないし、どうしよう…ガーン
 
とはいえ、お店の前で雨宿りし続けるわけにもいかず。幸い、車はお店の前だったので、短い距離。走っていけば何とかなるかな…

びしょ濡れは回避出来ましたが、少し濡れてしまいましたショボーン
 
そんな感じで車を出して移動し始めたら、小雨に。
 
タイミング悪っあせる
 
雨雨雨
 
 
そのあとは、行きつけのマッサージ店へ。前回行った時に担当さんからピアス制作を依頼されていたので、それを持っていくという目的もありました。
 
久しぶりに受けたオーダーは、
 
 ・パール系
 ・ちょっと揺れる
 ・あまり派手じゃなく、シンプルなもの
 
というもの。それを受けて作ったのがこちら。 
 
パールのピアス
 
チェーンの加工がちょっと大変ですが、それ以外は単純な作りなので、特筆するような事はありませんね汗
 

2つとも無事お買い上げ頂きました。

 

マッサージも気持ち良かったです照れ

 

そんな感じで休日のお出かけは終了。

自撮り


とりあえずまた何か作ってみます。無くしたブレスレットも再製作しなくちゃ指差し


ということで、今回はこの辺で。


ではではバイバイ