ヤバかった夜 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先週の金曜日、仕事終わりでそのまま着替えて準備して、夜の街へ繰り出した私。待ち合わせの場所へと向かいました。
 

自撮り

 
この日は家に車を置いて、バスで出社。着替えはトップスのみになるように、中性的なコーデ?で、バッグも同様に。そんな風にして、荷物は最小限にしましたが、それでもバッグはいっぱい。コスメ一式がどうしてもネックになります。化粧水やクリームファンデは小分けにしていますが、パウダー系は通常サイズのものばかり。ブラシも必要だし…真顔
 
本当はこういう時こそ、メイクも簡素化して荷物を減らしたいところ。でもね、フルメイクしないと色々不安なんです…汗
 
そんな感じで持ってきたコスメ一式、のはずだったのに、忘れ物が…あせる
 
それは、アイブロウマスカラとアイライナー。どの色を持って行こうか選んでいたら、入れ忘れちゃいました悲しい
 
仕方ないので、忘れちゃったコスメを急きょ購入。アイブロウマスカラはそろそろ買い替えかなと思っていたところだったし、よく使ってるヘビロテの物があったので良かったんですが、問題はアイライナー。普段はメイベリンやデジャブの筆タイプをよく使っているので、そっちにすれば良かったのに、細さにつられて、ペンシルタイプのジェルライナーを買ってしまいました。結局うまく引けないし、すぐ折れちゃうし…これはお蔵入りかなショボーン
 

アイブロウマスカラとアイライナー

時間が無くて吟味出来なかったのが敗因…
 
おかげで待ち合わせ時間に少し遅れちゃいました。が、彼女も遅れると連絡があったので、とりあえず何とかなりましたあせる
 
この日は少し遠めのエリアに行ってみようかという話にもなったんですが、微妙な天気だったのと、その後の行動を鑑みて、近くのお店に行くことに。久しぶりに行きましたが、今回の一軒目のチョイスとしては申し分なしウインク
 
生オレンジサワー、というのがあったので頼んでみました。そうしたら、ジョッキに絞り器と生のオレンジが付いてきました。おー、そういうスタイルなのねあんぐり
 

生オレンジサワー

 

絞り器で果汁を絞るのってかなり久しぶりでしたが、昔は家で頻繁に使っていたので、問題なし。オレンジをぐりぐりして絞っていたら、友達に上手だねって言われました。絞り器って今はあまり使わないのかな。そういえばレモン果汁は売ってる方が使い易いし、オレンジやみかんも生を絞ってジュースにするって機会はあまりないかも。祖父母の家にみかんやシークワーサーの木があって、採った果実をよく持たされてたから、絞り器使うことも多かったんですよね、うちの場合。

 
そんな感じで果汁を絞ってグラスにイン。ようやく乾杯出来ましたてへぺろ
 

乾杯

 

ここは餃子が美味しいお店。この夜ははしご酒することが決定していたので、あまりたくさん頼まず行こう、ということになりました。とはいえ、ここの焼き餃子は外せません指差し

 

餃子

餃子美味し音譜

そして二人の大好物、香港エビマヨも久しぶりに頂きました。これは何度食べても、旨い!旨すぎるぅ!チュー
 

エビマヨ

やっぱり来てよかった、と思える美味しさでしたラブラブ
 
今回は揚げ春巻きにも挑戦。サクふわの春巻きをスイートチリソースで頂くスタイル。これも美味しかった~音譜
 

揚げ春巻き

 

そしてまた次の店探し。以前から気になってはいたものの、毎回満席で入れなかったお店にようやく入ることが出来ました。
 
二度目の乾杯ニコニコ
 

乾杯


定番の自撮り指差し
 

自撮り

 

ゴルゴンゾーラのキッシュが美味しそうだったので、頼んでみたところ、イメージと全く違うものが出てきました。柔らかいチーズ入りの玉子焼き、って感じ。付け合わせのタマネギも美味しかった。けどね…
 

ゴルゴンゾーラのキッシュ

 
キッシュを食べた瞬間、失敗したなぁと思ったのは、一緒にだし巻き玉子も頼んじゃってたから泣き笑い
 

だし巻き玉子

玉子被りしちゃった気分あせる

 
そしてまた次のお店へ。と、その前にお買い物でドンキへ。彼女もアイライナー切らしちゃったみたいで、買いに行くことに。私も買い直してアイライン直そうと思ったんですが、買ったものを使わせてくれることになりました。私もよく使ってるメイベリンの色違いだったのも幸い。ありがとー照れ
 
でもって3軒目はバーへ行こうか、という感じだったんですが、良いお店が見つからず、結局そのままクラブへ向かうことに。
 
しばらく歩いてクラブに到着。でも、中を覗いてみたところ、お客さん少なすぎ。

これはちょっとねぇ…真顔ガラガラダ
 
という感じだったので、再び移動。大きい方のクラブへ。
 
こちらのクラブに行くのは久しぶりでしたが、受付もほぼ顔パスでした。そしてスタッフのお姉さんに「髪切ったんですね~びっくり」ってビックリされました。久しぶりに行ったのにちゃんと覚えててくれて嬉しかった照れ
 
大勢のお客さんがいるクラブなのに、私たちを認識してくれるのはすごいなぁと思います。
 

クラブ

 

ただ、ここのフロアも人がいなくてスカスカでした汗


結局フロアには行かず、カウンターからちょっとだけ人間観察。1杯だけ飲んだところで、再び移動しました。結局、先ほどのクラブに舞い戻ることにてへぺろ

 

彼女と遊ぶと、こうやって結構な距離を歩くことになるんですよね。お店で飲んでる時間よりも、歩きながらおしゃべりしている時間が多い気がするくらい。でもって翌日スマホの歩数計データを確認すると、毎回凄いことになってます泣き笑い

 

中に入ると、先ほどより少し人が増えていました。そんな中、先週フロアでではじけて目立ってたお姉さんに再び遭遇。今回も結構酔っててテンション高めでした。あの時も少しだけ絡んでたんです。なので、二回目の絡み。向こうが私たちを覚えてたかどうか分かりませんが、テーブル席に誘われて、少しだけ相席することになりました。

 

ところが、そのお姉さんとお友達は、私たちを座らせたあと、どこかへ行ってしまいました。もしかして帰っちゃった?びっくり

 

スカイブルー

最近お気に入りのSKYY BLUE。

 
結局彼女たちは戻ってこないまま。私たちもフロアで踊ることに。だんだんと人が増えてくるフロア。この日は外国人も多めでした。4人くらいのグループと乾杯しつつ、しばらく一緒に踊ることに。
 
ワインにカクテルと、何だかんだ色々飲まされました。が、特に強めのお酒も無かったので問題なし。
 

自撮り

 
問題だったのはその後。外国人グループから離れて踊っていたら、すぐ後ろのシート席の方から私たちにショットグラスが何杯も…ガーン
 
しかも自分は飲まないくせに、私たちにばっかり。酔わせて何かする気か?と思いましたが、あちらもだいぶ酔っている様子。まぁ、これくらいなら平気だったので、とりあえず付き合っていました。ですが、今度はフロア側の方から、一緒に飲もうとしきりに誘ってくる輩が出現。それも、友達の方ではなく、私の方だけに来るんですよね。もしかしたらシート席の人の友達だったのかも。手を引っ張って強引に友達と引き離そうとしてくるので、その度に友達が引き戻してくれました。それにしてもしつこかった…ちょっと不満
 

クラブ

 

テキーラショットも4杯くらい飲んだかな…さすがに私より友達の方がヤバくなりそう。なので、適当なタイミングでクラブを出ることに。

 

私も少し眠気がありましたし…あせる

 
自撮り
 
ひとまずタクシーで彼女の家に。玄関前で座り込んでしまった彼女。あのまま居たらヤバかったかも。こんなところで寝ちゃだめだよ、早く家に入ろうと促すも動かず。とりあえず私もそのまま座って話すことに。そうしたら、
 
私も寝ちゃってましたガーン
 
目が覚めて驚愕。深夜で人気のない場所で本当に良かった…滝汗
 
横を見ると、そこにいたはずの友達がいません。もしかして家に帰っちゃった?と思って慌てていたら、彼女がひょっこり現れました。先に起きて少し歩いてきたみたい。
 
さすがに私もヤバい状態なので、帰ることに。アプリでタクシーを捕まえて帰宅。駐車場の車内で着替えたところまでは良かったんですが、再び寝落ちぐぅぐぅ
 
夜が明けて、妻からのLINEの呼び出しで起床。慌てて家に戻りました。色々すみませんあせる
 
そんな感じで、お互いにちょっとヤバかった夜。ブレスレットも失くしちゃってたけど、友達はちゃんと守れたと思うので、良かったかな。楽しかったし。でも、彼女とはしばらく会えなくなるということもあって、ちょっとはじけすぎちゃいました。反省ですショボーン
 
後日、友達から1枚の写真が。
 
それは、玄関前に横たわる私の写真絶望
 
黒歴史をひとつ作ってしまいました滝汗
 
 
え、その写真が見たいって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んなもん、見せられるわけないじゃん真顔
 
 
ということで、長くなりましたが、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ