Theater | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。木曜日の記録。
 
学生時代は年間3桁…とまではいきませんが、50本以上は映画館で映画を観ていた時期がありました。社会人になり、子育て中の今、劇場で見る回数は激減しています。でも、映画館に行かなくなった最大の理由は、
 
字幕版の上映が減ったこと!指差し
 
です。現在、上映される洋画のほとんどが吹き替え版で、字幕版は一部劇場で夜のみ、ということが多くなっています。その結果、休みの日中に映画を観ようと思っても、字幕版の上映が無く、上映がある夜は、お迎え等の時間に重なる為、スケジュールが合わせられません。結局、劇場で観ることを諦めざるを得ない、という状況に。悲しい
 
なので、(字幕版は)レンタルを待つか、配信サービスを使って観るしかなくなります。なるべく映画館に近づける為、ホームシアターを構築してはいますが、やっぱり映画館で観る映画のほうが好きですニコニコ
 
見たいタイトルがあったので、この日は久しぶりに映画館に行こうと思っていました。劇場のスケジュールを検索したところ、前週で公開終了しちゃってましたえーん
 

コーデ

 
とはいえ会員ポイントも貯まっているし、映画館にも行きたい。なので、上映作品の中で面白そうだと思った映画があれば、それを観に行こう、ということに。ちょうど朝イチの時間帯にラブコメディの上映があったので、そちらを観に行くことにしました。
 
スケジュール的に問題無し…のはずだったんですが、準備に少し手間取ってしまい、劇場への到着が遅れちゃいました。まだ本編に入ってないことを期待して入館しましたが、既に始まってましたショボーン
 
冒頭の導入部、数分見逃しガーンガーン
 
今回観たのはこちら下矢印

恋するプリテンダー

 

感想はというと…

 

まぁ、ラブコメなので仕方ないかなと思う、思うんですが、ご都合主義的なところや、ステレオタイプで小馬鹿にした表現が目に付いて、

 

「うーん真顔

 

という感じ。良くも悪くもアメリカンコメディ映画、かな。

 

全く面白くなかった、という訳ではないんだけど、色々気になったせいで、没入感は無し。アマプラで配信されたら見逃し部分くらいは観るつもりですが。

 

ところで、平日の朝イチ上映だったせいもあって、観客は私含め3、4名くらいでしたあんぐりスクナイネ

 
そのあとはショッピングモールをぶらぶら。GUで気になったアイテムがいくつかあったんですが、結局購入したのは黒のネックストラップTの1点のみ。
 
黒のネックストラップT
 
そして、ランチを食べようとカフェに行ったら、まさかのお休みでボーゼンガーン
 
まぁ、このブログではよくある光景ですが…悲しい
 
仕方ないので色々検索。お茶漬けのお店が気になったので行ってみることにしました。お店は開いていましたが、検索した時に見て食べたかった、鯛刺身のお茶漬けは、売り切れ終了、ということで食べられず…ガーンガーン
 
「ぶり柚庵焼き茶膳」を頂くことにしました。美味しかったけど、やっぱお刺身食べたかった悲しい
 

ぶり柚庵焼き茶膳

 
店内はこんな感じでした。
 

店内

 
 

店内

 
ドリンクはスパークリングレモネードを頂きました。
 

スパークリングレモネード

 

ランチ後、せっかくなのでと海岸沿いのスポットへ。海を見ながらデザートでも食べようと思って入ったお店。堤防沿いの道のすぐそばにあります。

 

そこでソフトクリームを購入したんですが、お店を出て堤防へと歩き始めた瞬間、ポタポタと垂れてくるクリームあせる

 
何とか写真を撮れました泣き笑い
 

ソフトクリーム

 
が、垂れてくるクリームに対応しようとティッシュやハンカチを探していたら、どんどん溶けてきてプチパニック!
 

溶けるソフトクリーム

 
急いで食べようとすると、風に吹かれた髪がまとわりついてソフトクリームにも付いちゃうし、もう大変!あせる
 
ドロドロのソフトクリームをなんとか食べ終えて、ようやくひと息。改めて見ると、天気は悪いし、強風で海は荒れてるしで、撮影日和とは言い難い状況でした滝汗
 
 

 
道沿いの花壇に花が咲いていました。名前が分からなかったので後から調べてみました。ガイラルディア、という花なんでしょうか。詳しい方、どなたか教えてください看板持ち
 

 
そのあとはしまパトへ。買ったのは下着なので、写真はありませんよ汗
 

ブラかった

 
ここで一旦帰宅。夜中にまた改めて出かけて、ミックスバーへ。この日はノンアルです。
 
ゆきりんスペシャル
 
いつもの、で出てくる「ゆきりんスペシャル」ですが、久しぶりに飲んだ気がします汗
 
自撮り
 
閉店までまったり過ごして帰宅。後半すごく眠かった…大あくび
 
自撮り
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ