さらば黒髪?(有紀、髪を切る。Part3) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
GWは仕事だったので、先週は平日休みが取れました。木曜日はちょっとぶらぶら。最近オープンした激安スーパーで買い物したりしてました。
 

コーデ

 
知り合いの方がやっている出張マッサージでもみほぐしを依頼してみました。通常は自宅とかに来てもらう形なんですが、ビーチサイドでやってもらっているのを見たので、私もそちらでお願いしました。
 
海
 

自撮り

 

ビーチサイドの木陰に施術用の簡易ベッドをセット。海風を受けながらマッサージを受けたんですが…

 
外でマッサージ
 
さ、寒い…ガーン
 
GWはずっと暑かったのに、この日の気温はそこまで上がらず。そんな中、木陰で海風に当たりっぱなしだったので、体温がどんどん奪われていきます不安
 
気持ち良かったけど、寒さに震えながらというのは、ちょっと想定外でした。こんな時に限ってショートパンツで薄着というのもミスチョイス悲しい
 
かけられたタオルだけではなかなか暖も取れませんでした…
 
シチュエーションはバッチリだったんですけど汗
 
何はともあれ、やーすーありがとね音譜
 

やーすーと

 
さて、翌日の金曜日もお休み。準備をして予約を入れていたヘアサロンへ。カットとカラーのメニューに、ヘアードネーションのオプションをプラスしています。ドネーションカットは3回目ですが、カラーを入れるのは初めてなので、ドキドキです指差し
 
髪切る前
さらば黒髪ロングヘアー!?
 
まずはドネーションカットから。切る長さは前回と同様32cmでお願いしました。
 
カット直前
長さを測ってゴムで留め、髪束を作っていきます。
 
あっという間に2年分の髪が切り取られていきました。そしてここからどういうスタイルにしてもらうかは、残った長さで考えようと思っていたので、悩みました…あせる
 
カット直後
 
とりあえずヘアカタログを参考に形を決め、ある程度カットしてもらったあと、いよいよカラーを入れていきます。
 
カラー入れる
 
初回だからあまり色が出ないと聞いていたので、明るめを選択しました。どんな感じになるかドキドキ照れ
 

時計時計時計

 
結果はというと、そこまで色が入りませんでした。パッと見黒髪ですが、光が当たると色が見える、という感じ。オレンジとピンクの混合だったんですが、ブリーチしていないのであまり発色していないみたいです。もう少し明るくしたかったんですけどね。「さらば黒髪!」とはなりませんでした泣き笑い
 
でもって前髪も作るつもりでしたが、カタログで選んだヘアスタイルは、おでこにかかる感じではなく、斜めにカットした前髪をサイドに流す感じのスタイル。おでこにはかからない形にはなりましたが、髪を後ろでまとめると、短い前髪がサイドに残って、ちょうど良い感じに。毛先をアイロンで巻くとフェミニンな感じも出せますし、結構気に入ってますラブラブ
 
自撮り
 
後ろはこんな感じ。全体的にレイヤーが入っています。
 
後ろ姿
 
髪が短くなったので、頭が軽くなりました!照れ
 
少し心もとない感じはありますが、すぐ慣れるでしょう。
 
切った髪は一つにまとめたうえで、袋に入れて渡してもらえます。同封のシートに記入のうえ、該当団体へ送付する形になります。
 
髪束、自分の頭にあるときは重くてたくさんあるように感じるんですけど、思っているより軽いし、少ないんですよね。
 
切った髪
長い白髪も混じっていましたあせる
 
帰りにモールに寄ってみました。
 
Honeysの商品も気になりましたが、今回はGUで見つけた「リネンブレンドフレアロングスカート」と、
 
リネンブレンドフレアロングスカート/BLUE GU
 
セールで990円だった「2ピースボレロカーディガン(長袖)」を購入しました。ボレロカーディガンが欲しかったので、中のタンクトップはおまけ的な扱いかな。
 
2ピースボレロカーディガン(長袖)
 
この日のコーデはこんな感じ。髪型にもマッチしている気がしますウインク
 
コーデ
 
次回のカラーではブリーチも入れてもう少し色を入れてみようかな、と検討中てへぺろ
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ