夜会 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先日はバレンタインでしたね。皆さんは何かプレゼントしたり、もらったりしましたか?
 
今年はチョコとは別にこんなものを頂きました。これ、餡で作ったお花のケーキなんですよ。食べるのがもったいないくらい素敵でした。まぁ、食べちゃいましたけどね泣き笑い
 

餡で作った花のケーキ

優しい甘さでしたラブラブ
 
私の方は、今年はチーズケーキに挑戦してみました。クリームチーズと玉子、ラカントのみのシンプルな材料です。ラカントなので糖質も控えめ。
 
レシピではケーキ型に入れて湯煎焼きするんですが、小分けにするためにカップに入れて焼いてみました。
 
 
小分けにしたせいでちょっと焼きすぎになってしまったようです。水分が飛んで少しパサつく出来になってしまいました。でも、味は問題ないし、作り直すほどでもなかったので、そのままラッピングしてプレゼントしてきました。
 
次回はもう少しふわふわにしたい…指差し
 
当日にいつものGodivaチョコを頂きましたラブラブ
 
 
金曜日。出かける予定は無かったんですが、友達から連絡があったので出かけることに。特に渡すものを用意していなかったので、スノーボールクッキーを急いで用意しまいた。バレンタインなので、ココアパウダーを使ってチョコ味に…したんですが、きちんと冷える前に粉をまぶしたせいで、こんな感じになっちゃいましたガーン
 
修正前のクッキー
 
原因は、温かいクッキーから出る水蒸気。まぶしたココアパウダーが水分を吸って塊になってしまい、そのまま袋に張り付いてしまっった結果です。これでは見た目が悪すぎるので、一旦取り出して修正。改めて作ったパウダーをまぶしました。完成品の写真は撮っていませんが、ちゃんとした形になりましたよ汗
 
とりあえず出かけたことを連絡して、返信を待つ間、いつものミックスバーへ。カウンター席の隅でまったりと。
 
自撮り
 
遅い時間なのでノンアルで。
 
オレンジジュース
 
満席状態でしたが、皆さんグループが出来上がっているので、この日はほとんど誰とも絡むこともなく、私は一人で連絡待ちでした。ところが、連絡が来ません。既読にもならないし…
 
こっちも出かけるのが少し遅かったから、今日は無理かなぁと思って帰ることに。お店を出て駐車場へ。帰るねとメッセージを送って移動しようとした所、既読とひと言メッセージが。
 
とりあえず返信しましたが、既読にならないので、諦めちゃったかなと思って私もそのまま帰宅の途に。
 
半分くらい進んだところで、ようやく連絡がつきました。結果、Uターンしてまた戻ることに。
 
いつもの喫茶店で待ち合わせ。私はフレンチトーストと紅茶を頂きつつ、お互いの近況報告となりました。
 
 
紅茶とフレンチトースト
 
クッキーも渡せたし、色々話も出来たので結果オーライです。多分、あのまま戻らずに帰宅しちゃっていたら、しばらく疎遠になっていただろうなと思います。というのも、来月から私の仕事環境が変わって、動き方も変わるから。これまでの様な週末飲み歩きは難しくなるので、誘われても断ってしまうことが多くなりそう。そしてお互いスケジュールが合わないので、誘うことも少なくなって…という流れになりそうだったんですよね。
 
でもって今回の話し合いで、その流れを回避することが出来たかも。まぁ、判りませんけど。
 
この日のコーデはこんな感じ。あまり時間が無かったので適当に組み合わせちゃいました。それにしても私も少し老けたなぁ…汗
 
自撮り
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ