Fix | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先月のパレードに参加した日、家に戻って靴を見たら、ガッツリ傷が入っちゃってました。お気に入りの靴だったのにガーン
 
写真には写っていない部分にも細かな傷があちこち。どこかにひっかけちゃったんでしょうね…悲しい
 

傷だらけの靴

 
買い直しかなぁと思って、購入したWellegのサイトを見てみましたが、同じ色の靴は販売していませんでした。廃盤かなぁ…
 
似た感じの物はありましたが、グレーの入った少し暗めの色でした。仕方ないかなぁと思っていましたが、とりあえず修理を試してからにしようと思って取り掛かりました。
 
手持ちのジェルネイルを探したところ、ダイソーで買った「ソフトピンク」が使えそう。これをベースに調色して行こうと思います。混ぜる色は何があるかなぁと見ていたら、キャンドゥの「ベージュ」が目に留まりました。そういえばこの靴、「ピンクベージュ」だったはず指差し
 
ジェルネイル
 
パレットに乗せて混ぜてみました。おぉ、良いかも音譜
比率を変えてみると、どんどん色が近くなってきました。
 
試しに塗ってみると、境目が浮くこともなくて、ほぼ同じ色!
これには自分でもびっくりでした。色合わせって難しいので、目立たないくらいになれば御の字だと思っていたんですよね。これは嬉しい誤算でしたびっくり
 
硬化後、ネイルファイルでヤスリ掛けしていき、重ね塗りを何度か繰り返して段差を目立たないようにしていきました。本当はもう少しきれいに仕上げたかったんですが、これ以上は難しそうなので断念。でも、パッと見で分からない感じにはなっていると思います。ヒール周辺の細かい傷も同様に補修していきました。
 
仕上げはトップコートに作った色を少し混ぜたものを塗布しています。
 
補修後
よく見ると凹凸がありますが、これくらいなら問題ないでしょう。
 
これで新しい靴を買い直す必要がなくなりました。お気に入りの靴、復活ですチョキ
 
同じカラーのジェル、今のうちに買い足しておかなきゃ。
 
全く関係のない話ですが、「色」という言葉を意識していたら、ふと思い出したのが「イロイッカイヅツ」というキーワード。わかる人、ほとんどいないでしょうけど、頭から離れないので書いてみました。知ってたらコメントで教えて下さいね指差し
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ