新年の抱負は... | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 

新年から様々なニュースが入ってきています。石川県には個人旅行や仕事で何度か訪れたことがあり、今回の地震によって多くの方が亡くなられ、色々な風景が失われたことに心を痛めています。遠く離れたこの地から出来ることは限られていますが、心を寄せていきたいと考えています。

 

元旦早朝に書きかけていたこの記事ですが、そのまま投稿していきますね。

 

鏡餅おせち門松絵馬お年玉

 

あけましておめでとうごさいます。有紀です 。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「楽しむ」

 

です。何があるか分からない世の中ですから、出来るうちに楽しんで行きたいと思っています。

 

大晦日から日付変わって元旦になり、家族へ挨拶を済ませたあと、少し出かけてきました。友達に連絡すると、マロさんのお店にいるとのこと。お店へと向かいました。いつもの駐車場がいっぱいでちょっと時間ロス。通りには酔っぱらった集団があちこちで騒いでいました。きっとさっきまでどこかのお店でカウントダウンやってたんだろうなぁ。できるだけ近づかないように移動、移動…真顔

 

自撮り

 

友達とマロさんに新年の挨拶を、と思ったんですが、色々あって変なシチュエーションに。3人だけでもっと話したいのに…えー

 

3時になったのでお店を閉めて、初詣に行くことに。少し肌寒い中、お宮へ向かいました。これまでの経験だと、この時間は初詣客でいっぱいのはず…だったんですけどね。

 

現地へ着くと人が全然いません。昨今の感染症で出かける人が少ないのか、時間帯のせいなのか分かりませんが、混雑を覚悟して向かったのに、この閑散とした状況にビックリです。

 

入り口
 

酔った友達が綿あめを買うと言って聞かないので、マロさんが綿あめを買ってくれました。ありがとう口笛

 

綿あめ

 

食べながら周囲の出店を回っていきます。綿あめ久しぶりに食べましたてへぺろ

 

わた飴食べた

 

そうして参拝へと向かいますが、本当に人が居ません。例年ならこの石段には参拝者の列が出来ているはずなのに、さい銭箱手前で少し並んでいるくらいしか居ませんでしたびっくり

 

全然並んでいない

 

参拝を終え、出店で買った食べ物を食べながらおしゃべり。色々ごちそうさまです音譜

 

出店のフード

 

気温はそれほど下がっていませんでしたが、海の近くなので風が体感温度を下げてきます。少し寒いあせる

 

自撮り

 

屋台のチーズドッグとかたこ焼きとか、夜中から色々食べちゃいました汗

 

チーズドッグ食べる

 

そのうち友達がウトウトしだしたので帰ることに。車で家まで送り届けて、私も帰宅しました。

 

変な自撮りとか年始の挨拶動画撮ったりしたあと、着替えて家へ。その後は家族で出かけてきました。年始めから徹夜泣き笑い

 

 

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

 

自撮り

ではではバイバイ