ヘアサロンとランチ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。このところお出かけ率高め。
 
久しぶりの平日休みだった水曜日。友達とランチの約束をしていたので、コーデにも気合いが入ります。でもトップスをなかなか決めきれず、時間をロス。朝イチで知り合いのカフェに顔出すつもりでいたんですが、時間が無くなっちゃいましたガーン
 
というのも、午前中はヘアサロンへ予約入れていたんです。カフェでテイクアウトしてサロンに持っていく、というプランは最初から崩れちゃいました泣き笑い
 
急いでコーデを決め、ヘアサロンへ。予約時間ギリギリでしたが、なんとか間に合いましたウインク
 
サングラスをかけた私
 
今回は初めて行くヘアサロン。予約にあたって特に言及はしませんでしたが、LGBTフレンドリーな店舗です。トリートメントと毛先カットでお願いしました。
 
カット後、担当さんに後ろ姿を撮って頂きましたが、写真でも明らかに判るくらい白髪が多くなってきていました。まだ大丈夫かなと思っていただけに、ちょっとショックでしたガーン
 
もうじき50歳。そろそろ対応しなきゃいけないみたいです悲しい
 
後ろ姿
 
定番の髪サラサラ動画も撮ってもらいました。が、白髪がますます目立ってますガーン
 
 
仕上げに毛先を巻いてもらいました。でもパーマじゃないからすぐ落ちちゃうんですよね…
 
自撮り
 
友達との待ち合わせは午後。まだ時間があったので、予定していたカフェに行ってきました。
 
店舗外観
 
キャラメルラテを注文。ラテアートはこんな感じ指差し
 
キャラメルラテ
 
フロランタンも購入しましたよ。このあと友達にあげるつもりだったんですが、忘れて持って帰ることになっちゃいましたあせる
 
フロランタン
 
急いで市内へ戻り、待ち合わせ場所へ。タイミング良く合流出来たので、さっそくお店へ向かいました。あらかじめ予約していたおかげで、眺めの良い窓際の席をゲットできました!もう少し晴れてたらもっと良かったんですけどね。
 
窓際の席。サラダとスープ、パン
 
ランチはにメインのお皿を選ぶスタイルです。サラダバーとドリンクバー付き。私はお肉と魚、両方が味わえるコースを選択しましたウインク
 
 
デザートはチーズケーキとシフォンケーキでした。美味しくいただきましたよラブラブ
 
 
今回のメインは友達の服選びに付き合うこと。いくつかの店舗を回っていきました。着替えを待つ間に私も自撮り(笑)
 
コーデ自撮り
 
悩んだ結果、この日のコーデはこんな感じになりました。割と攻めてるかなと思ってます。黒レースのアウターは体型カバーの為によく使うパターンです。友達からの評価も上々でしたグッ
 
ひと通り回ったところで、友達おすすめのカフェへ。デザートも美味しかったニコニコ
 
カフェラテとチーズケーキ
 
店内
 
この日はこれで解散。友達を見送ったあと、映画でも行こうかと思ったんですが、上映時間が合わず断念。結局いつものバーへ行ってきました。
 
乾杯自撮り
 
夕ご飯は系列居酒屋からのお取り寄せ。ここのメニューはどれも美味しいですチュー
 
寿司5貫盛り
 
串焼き盛り合わせ5本
 
翌日は仕事なので、早めに切り上げるつもりだったんですが、少し長居しちゃいました。おかげで翌日は寝不足でした汗
 
ちょっと疲れ顔の自撮り
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ