このところ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
最近またアクセサリー作りを始めていると以前の記事で書きました。パーツを組み合わせて新しいデザイン作るのは楽しいんですが、なかなか難しい作業でもあります。結局以前と同じデザインを流用しがち。まぁ、その流用パターンが私の作風と言えるのかも知れませんが指差し
 
今回はスワロフスキークリスタル使ったピアスを作ってみました。初期の頃に作った組み合わせのパターン。少し加工技術も上がったかな。当初はネックレスにしようかと思っていたんですが、ペアで買っていた石だったので、ひとつ余らせちゃうのもどうかと思ってピアスに変更しました。
 

スワロフスキークリスタルのピアス

 
そうそう、先日作ったピアスですが、早々に壊れてしまいました。ポストの根元がちょっと脆いみたいです。脱着時は要注意ですね。
 
 
同じパーツが無かったので、細いアズキチェーンを使って作り直すことに。細くて加工が大変ですあせる
 
チェーンとピアス
 
チェーンに丸カンを通す為には、アズキの目を少し広げる必要があります。昔100均で買った金属のプッシュピンが活躍しています。目打ちより便利指差し
 
プッシュピンとチェーン
 
丸カンも2.4mmと小さいので、チェーンに通すのも一苦労でした。ピアス金具を付けて完成!ニヤリ
 
 
続いて、変色したゴールドカラーのネックレス修理。といっても石以外全部交換になっちゃったので、作り直しと一緒なんですけどね。
 
交換済みと交換前のチェーン
 
先日のホワイトデーにまたクッキーを焼きましたニコニコ
 
 
今回はココアパウダーや抹茶パウダーなどを生地に練りこんで作ってみました。粉をまぶした場合は種類ごとに容器を分けないといけないんですが、これなら色んな味のクッキーをひとつの容器に入れられます。スノーボールクッキーではなくなっちゃいましたけどあせる
 
 
こんな感じ。家族や職場に配ってきましたてへぺろ
 
 
そうしたら先輩からお返し頂きましたよ照れ
 
 
チョコと美容パックが入っていました!知っているからこそのチョイスが嬉しいです音譜
 
 
手作りクッキーだけでは申し訳ないので、ノンホールピアスも色々作って先輩に持って行きました。先日カムアウトした後輩にもプレゼントしました。
 

 
また新しいの作りたいと思っています。ブログも書きたいこと色々たまってますので、そちらもおいおい。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ