短くても | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

 おはようございます。有紀です。

 

髪を切ってから1年になりました。2伸びたなぁ、と思いつつも、切る前の写真と比べてみると、まだまだだなぁと思ったりキョロキョロ

 

胸元まで届きました照れ
 
↓ここまで伸びるにはあと1年ちょっとかかりそう。
 
次は短いままでも良いかなぁ、なんて思ったり。でもロングが好き。面倒だけどね~てへぺろ
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
さて、水曜日。所用で休みを取っていました。夕方までの少しの時間でお出かけ。エステサロンでマッサージ受けてきました。気持ち良かったぁチュー
 
そしてこの日、新しい靴をおろしたのですが、若干靴擦れが…あせる
 
慣れるまでちょっと調整が必要かもショボーン
 
やっぱり痩せなきゃなぁ…ショボーン
 
と言いつつ、お昼を抜いたので、スイーツがこの日の昼食代わりです汗
 
最近のお気に入りのシュークリームラブラブ
 
チーズプリン、は美味しかったけど、想定内かなぁ。

 

この日はこれにて終了。着替えてメイクオフしました。短時間過ぎ…あせる

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

次の日も同じく所用でお休み。連休でした。用事はお昼までだったので、午後からまたお出かけ。

 

ランチにしようと、久しぶりに行ったお店は、名前が変わってました。内装はそのままっぽいけど、オーナー変わったのかなぁ…それとも名前だけ?えー

 

どっちだろ…
 
トマトスープと一緒に、何かがビーカーに入ってきました。何だろうと思ったら、正体は玉ねぎドレッシングでした汗
 
 
ランチプレートは、「ポルペッティとなすのトマト煮」をチョイス。注文しつつも、
 
「ポルペッティって何!!ガーン
 
だったのですが、出てきたのはミートボールびっくり
 
 
イタリア風の肉団子がポルペッティらしいです。勉強になるなぁてへぺろ
 
追加したデザートは、自分で選ぶ形。ショーケースの中から、「フロランタンのタルト」にしてみました。こちらもまた疑問が…はてなマーク
 
クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓 (by Wikipedia)
 
だそうですグラサン
 
 
タルトが硬くてちょっと食べるのに苦労しました。美味しかったですけどね。
 
その後はショッピングモールをぶらぶらと。特に何か買う訳でもなかったのですがあせる
 
ちょっと暑かったこの日。きっと今年最後の生足かなてへぺろ
 
ソフィーナのコーナーで気になる新色リップをお試し。いくつか種類がありましたけど、この赤がお気に入り。セールを見計らって買っちゃおうかなぁと汗
 
後から撮ったのでリップがちょっと落ちちゃってますショボーン
 
この日も短めのお出かけでした。準備とオフの時間入れると、実時間はさらに短くなりますが、それでも出かけちゃうんですよね…キョロキョロ
 
さて、週末は動くのか、それとも…
 
短い時間でも、「有紀」の 時間を大事にしなきゃねニヤリ
 
ということで今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ