大人なプリン | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 
振休消化の為、最近よく月曜日に休みを取っています。前日夜に少し出かけてみたんですが、お目当てのお店が閉まっていて空振り。ちゃんとチェックしてから向かえば良かった…ガーンイベントダッタミタイ
 
と、そんな18日の月曜日。夕飯の仕込みを急いで済ませて準備を、と思っていたところに友達からLINE。月曜日休みが多い友達なので、私も休める時は連絡するようにしています。残念ながらこの日は仕事が入っちゃったそうで、一緒のお出かけはキャンセル。

ということで、少しゆっくり準備してお出かけになりました。
 
アクセサリーパーツを物色しにいつものお店へ。良さげなパーツをいくつかゲットしてきましたウインク
 

この日はメイクをちょっと濃いめに…と思ったんですが、アイメイクの思い切りが足りなくてボヤっとした仕上がりに…えー
 
研究しなきゃ…えー

次に、いつものショッピングモールへ。そしていつものようにSOFINAのブースへ。BAさんに髪を切った報告。そうしたら
 
「何か今日は肌ツヤが良い」チューマジデ?
 
とか
 
「声もトーン上がってません?」ニヤリボイトレネ
 
とか言われました照れヤッター
 
でもって今回の目的は新商品の「ブラシひと塗りチーク」の確認。
 
ありましたー
 
並べて撮った写真を後で確認したら、一色がブラシで隠れてるガーンアトノマツリ
 
ピーチをお試しラブラブ
 
 
そうなるとリップが物足りないねぇ、って話になって、リップもお試し。ひと塗りルージュのオレンジがあったのでチョイスチュー
 
でもってアイシャドウもやり直ししてもらって、メイク総入れ替えww
 

うん、いい感じウインク

どアップ…キョロキョロメモトガキニナル

アイシャドウ、限定色のピンクを見せて頂きました。こちらも気になる…
 
 
ポイントデーがお得ですよ、ということで今回は買い物無しでお試しのみ。
 
雑談しながら、いつものようにお店情報も頂きました。焼肉に居酒屋、スイーツの3軒ww
 
スイーツが気になったのでs、お昼は食べずにそのお店に行ってみることにしましたてへぺろ
 
あ、そうそう。この日は例のスカートを初下ろししました。悪くない感じニヤリ
 

手に持っているのはいつものシュークリーム。中身は期間限定のコラボ商品、「小枝シュー」です。お土産です照れ
 
 
味は間違いない、って感じラブラブ
 
さて、先ほどBAさんに教えて頂いたスイーツ店に向かってみました。途中凄い雨で運転が大変でしたが、ナビを頼りになんとかたどり着きましたよ。
 
BAさん情報によると、ホテルのスイーツシェフが独立してオープンしたお店で、プリンが有名とのこと。それもカッププリンではなく、カットされた四角いプリンだそう。それがこちら。
 
ケーキみたいラブ

さて、プリンのお味はと言うと、すごく
 
「大人な味」
 
でした照れラブラブ
 
口に入れると濃厚なプリンがとろけます。一番下のスポンジ層には、カラメルが染み込んでいて、フィナンシェみたいなしっとりとした食感。クリームの層もあるので、全体としては非常に上品なプリンケーキ。美味しかったですよ~。ほんと、大人なプリンでしたウインク
 
焼き菓子も併せて購入。こちらは後日美味しく頂きました~照れ
 
 
ということで、この日のお出かけは終了。プリンの実食からツイキャスで配信していたんですけど、帰り道含めて2時間くらいしゃべっちゃいましたてへぺろ
 
喋りすぎにも注意しなくちゃいけませんね汗
 
ということで、今回のお出かけ記事はここまで。
 
最後に前夜のお疲れモードの写真を添えてお別れです。
 
 
ではではバイバイ