発売が楽しみ~(^^) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
書きかけの記事、放置しちゃってました。思い出しながらカキコ…汗
 
4/15
 
この日はアクセサリーのパーツショップをはしご。久しぶりに行ったので、新入荷のパーツもたくさん。色々と目移りして大変でしたてへぺろ
 
 
二軒目はちょっと買いこんじゃいましたキョロキョロ
 
 
その後、いつものショッピングモールのコスメコーナーへ。ファンデーションのリフィルを買うべく、ソフィーナのブースへ。でもっていつものBAさんとおしゃべりウインク
 
リップとアイシャドウの新色が出ると教えてくれました。まずはアイシャドウから拝見。どれどれ…おねがい
 

もうね、見た瞬間惚れこんじゃいましたラブラブ
 
早速お試し照れ
 
決して変顔がしたい訳ではありません…汗
 
アイシャドウは「ブラシひと塗りシャドウN 15 レッド系」、リップのほうは「美容液ルージュ PK213」です。6月発売とのこと。
 
 
リップ本体の写真は撮れませんでしたが、見た目は結構派手なピンクです。大丈夫かなと思いましたが、BAさんが仰る通り、伸ばすといい感じの発色になりました。
 
こんな感じウインク

その後、久しぶりに肌診断をお願いしました。今回はメイクオフしてからの診断となりましたので、少々緊張。すっぴんを晒しちゃう訳ですからね…ガーン
 
診断結果は…
 
 
水分量が以前より低くなって、乾燥気味に。キメも少し下がってしまってました。スキンケアちゃんとしなくちゃ…ショボーン
 
それでも、BAさん曰く、肌はきれいなんだそうです。現状のファンデーションは厚過ぎるくらいで

「もっと薄くても良いですよーグッ

とのこと。

「なんならノーファンデでもいけますOKウインク

なんて持ち上げて頂きましたチュー
 
診断後は再メイク。普段のファンデーションはパウダーを使っているのですが、リキッドをお試し。
 
 
割といい感じでしたので、今後はリキッドファンデーションに切り替えようかと思います。そして、スキンケアを頑張らなきゃ、ということで乳液も併せて購入。ハンドソープをおまけに頂きましたウインク
 
アイブロウマスカラはいつものヘビロテ。「カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン」です。
 
試供品も頂きました爆  笑
 
 
 
アイシャドウの発売日が楽しみです照れ
 
全身写真撮ってませんでしたが、この日のコーデはこんな感じ。
 
白が多め。お気に入りの花柄スカートが中心になってます。
 
 
いつものお店でシュークリーム購入。今月の限定シューは、ミルククリームでした。そしてラングドシャクッキーの乗ったシュー生地が限定メニューとして登場。それから、きなこもっちりシューです。
 
ラングドシャ生地にミルククリームの組み合わせで購入。濃厚ミルクのクリームが美味しかったです照れ
 
 
「きなこもっちりシュー」は、きなこ入りのクリームに、わらび餅が入っていて、食べ応えのある感じ。もちろん美味しかったですドキドキ
 
 
そして、いつものようにツイキャス配信して、お出かけ終了。
 
 
今回はメイクオフしても特に何も言われなかったのが嬉しかったです。先入観もあったのかも知れませんけどね。
 
ではではバイバイ