美容デー | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 
お出かけ頻度も減ったので、必然的に記事に出来ることが減ってしまいました。もうネタ切れ寸前です汗
 
まぁ、出かけなくても書いてた時期はありますので、出来ないことは無いんですが、結構気合が要るので、今は難しいかなぁ。
 
3日おきの更新が止まったら、察して下さい…ショボーン
 
3/30
 
午後から美容室の予約が取れたので、久々にカットお願いしてきました。と言っても毛先を3cmほど切っただけですけどね。
 
ちょっと巻いてもらいました照れ
 
このサロンでは整頭術というメニューがあるらしく、サイトの説明文を読んでいたら、気持ちよさそうな感じ。施術受けてみたくなっちゃったので、早速予約。整頭術に、カットとトリートメントをセットしたメニュー。
 
カウンセリングの後、先にケアをしてからカットするということになりました。まずは頭皮を温めてから施術するということで、何か機械が来たなぁと思っていたら、ヒーターが頭の上で回転してました。写真撮ったら変な感じにてへぺろ
 
あご…ガーンガーンガーン
 
シャンプーは個室に案内されたんですが、その個室の雰囲気が良かったです。もちろん施術も気持ち良かったですよーウインク
 
 
 カット後の仕上がり具合は最初の写真を見て下さいね。
 
ハサミハサミハサミ
 
次に、以前福袋で買ったチケットを使って、エステサロンに行ってきました。ちょくちょく通っているサロンではありますが、今回担当してくださった方は初めの方でした。スタッフブログでお名前は拝見していましたし、挨拶の時に、
 
「いつもお店のブログにいいねありがとうございますニコニコ
 
と言われましたので、私のことは了解済みなんだろうなぁと思っていました。ところが、施術に入って、しばらくおしゃべりしていくと、何だか話が噛み合わない…キョロキョロ
 
「えーっと、私、トランスジェンダーなんで…」
 
「え、どういうことですか?」
 
「平たく言うと、戸籍上男性で…」
 
え?え?えぇぇぇぇ!!!
 
いやもうこちらがびっくりするくらい驚かれちゃいました。それでもしばらくは「でもでも~」状態で信じてもらえなかったのですが、地声でようやく納得してもらえたようです汗
 
スタッフブログの件もあるし、トランスを始める前からマッサージで通っているサロンなんです。なのでここでは私のセクシャリティに関しては、スタッフ間の情報共有などで周知の事実になっているんだろうと思っていました。ましてや私、上半身裸で紙ショーツ状態…
 
でも、お褒めの言葉として頂きますと、お礼を伝えました。またちょっと自信つきました。まぁ、だらしない身体を晒しながらでしたけど汗
 
担当さん、びっくりして妙にテンション上がっちゃったのか、その後は質問攻めでした。胸があるのにも驚かれたし、やっぱり身体の変化が一番興味深いようです。
 
彼女によると、これまで私の施術をする部屋から、担当者と楽しそうに話す声が聞こえていたそうで、
 
「内容までは聞こえてこなかったけど、いつも何話してるんだろう?盛り上がってるなぁ」
 
って思っていたみたいです。今回でようやく理由が分かったと妙に納得されました汗
 
鉛筆鉛筆鉛筆
 
この日、とあるイベントの打ち合わせに参加を打診されていたので、エステの後、集合場所であるミックスカフェに向かってみたんですが 、お店につくと、マスターだけ…
 
どうもイベント自体が延期になったようで、打ち合わせも中止。それが私に伝わっていなかったとのことで、謝られました。まぁ、そのままマスターとお話して結構長居することになりましたけどね。
 
腕が…ガーン
 
途中、マスターにLINEが入って、仲間内で友達の家に集まってるとの情報。私もお誘い受けたので行ってみることにしました。マスターは病み上がりで行けないとのことで、私1人で向かうことに。
 
先方には、「これから向かいます」と連絡して向かったたものの、この日まともに食事してなかった私は、空腹が限界に。どうしても何か食べたくて、途中で回転寿司寄っちゃいました寿司
 
週末で混んでいましたが、おひとり様なのですぐ座れましたよウインク
 
お腹を満たしたところで、いざ出陣(笑)
 
家に着くと、ハチくんがお出迎え。喜んですり寄ってきます音譜
 
 
テンション上がったハチくんが膝の上に登ってきたので、2ショットカメラ
 
 
台湾からのお土産をおすそ分けで頂きました。パチモンだ…くま
 
中身は紅茶のクッキーで美味しかったですよ~ウインク
 
また長居しちゃいそうになったので、切りのいいところでお暇することにしました。でもって更に次汗
 
予約が取れたので、タイ古式マッサージのお店へ。
 
待合室にて。
 
更衣室で着替えてからの施術になります。さすがにちょっと顔に疲れが…
 
 
 
マッサージで気持ちよくなったあと、いつものように帰宅しました。この日は自分でも「どれだけ盛り込むんだ!」って思うくらい予定詰め込んじゃいましたねびっくり
 
次は何書きましょうか…
 
ではではバイバイ