セカンドへ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

最近ちゃんとベッドで眠れていません。そのせいで睡眠不足…ショボーン

 

まぁ、それも自業自得なんでしょうけどねえー

 
1/16
 
前日に電話して予約が取れたので、外性器検査の結果を持ってクリニックへ。改めて今後の事を聞かれました。「これからどうしますか?」と。
 
なので私は「セカンドオピニオンを受けて、その先に進めたいです」と伝え、紹介状を書いて頂きました。紹介先は二択だったんですが、前もって仕入れていた情報で、既に受診先は決めていました。
 
それは、以前に受診したことのある心療内科の女医さんがいるクリニック。お会いするのは2年ぶりになりますが、私の変化をどう評価してくれるのか楽しみです。
 
それにしても2年前の写真、改めて見ると痛いかも…ガーン
 
 
まぁ、今も大して変わらないか…キョロキョロ
 
 
セカンドオピニオンの診察を受ける為の紹介状を貰い、クリニックを後にしました。コインパーキングに停めていた車を出そうと財布を見ると…小銭がない!そういえばクリニックの支払いで出しちゃったっけびっくり
 
お札も万札しかなくて完全に詰み。どこかで崩さないといけない事態に。とは言えコンビニや他のお店は少し遠いし、雨は降りそうだし…ガーン
 
幸い近くに気になっていた海鮮のお店があったので、両替ついでにランチを食べることにしました。本当はこの日はオシャレなカフェで食べたかったんですが、仕方ないですえー
 
でも海鮮丼、美味しかったですチュー
 
その後、予約していたエステサロンで痩身とマッサージを受けてきました。今回の担当者さんとは施術中もずっとおしゃべりでした。
 
担:「胸は入れてるんですか?
 
私:「いえ、ホルモン剤飲んでるだけですよー
 
担:「そうなんですか!!ホルモンって凄いですね~!びっくり
 
なんて会話もあったりてへぺろ
 
施術後。
 
施術終わってからも、待合室で担当の方と色々おしゃべりしていたら、結構長居しちゃいましたてへぺろ汗
 
1月ということで福袋も販売していました。施術チケットに加えてサプリメントが付いたり、お得そうでしたので購入しちゃいました。また担当さんによると、2月にお店が5周年キャンペーンするので、チケット以上に安く施術出来ますよ、とのことでした。ではまた来月お願いしますねと、サロンを後にしました。
 
チケットは温存して3月以降に使うつもりですウインク
 
1/18
 
新しく購入したチェーンと、スワロフスキー・クリスタル(#6106 クリスタルアンティークピンク)を組み合わせてネックレスを作ってみました。色合いが以前作ったピアスに近いので、セットで使えそう。
 
 
合わせるピアスはこれですグッ
 
 
作ったばかりのネックレスを身に着けて、午後から心療内科へ。いよいよセカンドです。お久しぶりですと挨拶すると、先生も覚えていて下さっていて、
 
「変わりましたねぇニコニコ
 
と褒められました。2年ぶりの診察は、現状報告という感じ。妻との事とか仕事の事。ボイトレや、髪を伸ばしてる件。以前との比較として昔の写真を見せたら、
 
「ショートヘアも似合いますね
 
だってウインク
 
ちなみに見せたのはこの写真。以前はこんな感じでした。撮影は2016年の10月。外に出かけるようになってまだ2か月くらいの頃でした。
 
 
盛れてますキョロキョロ
 
聞き取りに関しては、以前受診した際にも色々話していましたので、それを踏まえての確認作業といった感じ。先生からは
 
「状況は解っていますので、診断はすぐ下せると思います」
 
というお言葉を頂けました。「後は問診票と併せて…」とここで、問診票が無いことが判明あせる
 
先生:「問診票書きました?」
 
私:「書いてません」
 
どうやら看護師さんが問診票を私に渡すの忘れていたらしく、診察後に記入して提出することに。
 
問診票には、幼少期からの性別違和やきっかけについての項目があって、それぞれ小中高、社会人になってからのことについて聞いていました(自分史に相当するものと思われます)。記入項目も多く、書き終えるまで結構時間がかかりました。
 
書き終えたら提出して完了です。事務方のお話によると、後日診断書が出来上がったら連絡を頂けるそうです。もしかして次回で終了なのかな?何度か通うことになると思っていたんですけどね…
 
おそらく以前の受診歴があったおかげで、RLEの継続性も認められる、ということなんでしょうか。
 
帰りにいつものショッピングモールに寄ったあと、アクセサリーパーツのショップへ。
 
 
色々と購入しちゃいました口笛
 
 
少し時間があったので、しまむらとダイソーにも。
 
棒立ち…キョロキョロ
 
しまむらでは、セールで安くなっていた、ふわふわモコモコなニットと、柄タイツを購入しました。
 
 
さぁ、メイクオフして着替えて子供たちのお迎えにいかなきゃ…と、思ったところ、しまむらの試着室にブレスレット落としてきたことに気付いて、お店に電話。幸いすぐに見つかったので、急いでお店へ取りに戻ったりと、かなりバタバタ。
 
お迎えも時間ギリギリになっちゃいましたが、何とか間に合いました。あ~焦った…ガーン
 
ということで、今回はここまで。
 
ではではバイバイ