小さなお店。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
1/14
 
翌日休みなので、深夜のお出かけ。いつものお店へ。
 
 
今年初だったので、新年の挨拶から。1杯目はいつもの「ゆきりんスペシャル」で。
 
 
自撮りして、カラオケカラオケ
 
 
ホットカルピスもねコーヒー
 
 
変なポーズもしてみたキョロキョロ汗
 
 
とりあえず、いつものお店で、いつものように過ごしましたてへぺろ
 
 
1/15
 
昼過ぎに出かけて、買い物こうと準備していたら、友達から呼び出し。例のカフェに居るけど来ませんか?とのこと。買い物は後回しです。
 
二度目の訪問。ハーブティー(アップル&フルーツ)。ポットでの提供となっています。
 
 
この日は試作品だったワッフルを頂きました。独特な感じですが、美味しかったです。後日正式メニューになった模様。
 
 
今回こちらのお店でレンタルBOXを始めると聞いて、アクセサリー販売で手を挙げてみました。以前から一般販売を考えてはいたのですが、商品説明や写真撮影など、商品を作ること以外の手間もかかりますし、送付するときに名前を公開する形になります。手売りが一番なんですが、フリーマーケットだと出店にかける時間も大変だし、一人では厳しそう。なので、スペースを借りて展示販売するのがいいなぁと思っていました。ですが、空いているところはなかなか見つかりませんでした。
 
ということで、今回この話に飛びついたという訳です。レンタルBOXの小さなスペースではありますが、お店を始める事になりました。
 
 
先に行こうと思ってた買い物は、商品展示に必要な物を検討する為。雑貨屋さんをまわってイメージを固めようと思っていました。
 
呼び出されちゃったので、買い物は後回しにしてカフェに。ちょうどまだ借りるスペースのサイズを測っていなかったので、メジャーを借りて測ってみました。奥行34cm、横幅42.5cm、高さ29cm。本当に小さなお店です。売り上げから手数料を引く形で、毎月の利用料は無し。そういう決め事も出来たので、だんだんと前に進み始めています。
 
カフェで夕方まで過ごした後、後回しにしていた買い物へ。化粧品のコーナーにも立ち寄って、下地とファンデーションを購入。ノベルティグッズでストールを頂きました。
 
 
ディスプレイ用には、木の皿を購入しました。商品をその皿の上に並べる形でいこうと思っています。レイアウトは後から修正できますからね。急いで開店準備を始めています。商品も作らなきゃあせる
 
 
ではではバイバイ