瑠璃さんと その1 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
ブログの公開間隔をどうするか検討中。最初は5日にしてたけど、溜まりすぎて3日に。後で変更するかも…
 
 
2018/11/18
 
瑠璃さんが再びこちらに来られるということで、お会いしてきました。


 
午後に到着した瑠璃さんを、夕方ホテル近くに迎えに行くことになっていました。準備して向かっていたのですが、例によって少し遅れ気味。予定より15分程遅れて合流。予約して頂いたレストランへ向かいました。
 
心配しましたが、予約時間には何とか間に合いました。案内されたテラス席に座って海を見ると、水平線には雲が。期待していたサンセットは残念ながら見ることは出来ませんでしたガーン
 

残念…ショボーン
 
気を取り直して、夕食のスタートです。
 
 
瑠璃さんから早めのクリスマスプレゼントとお土産を頂きました!ラブ
 
中身は後程…ウインク
 
 
久しぶりの再会に乾杯!
 
 
コース料理は事前予約が必要だったようで、単品で注文していくことに。まず最初は牛肉のカルパッチョ!
 
…と私なら書いちゃうところですが、料理名は瑠璃さんが詳しく書いてました。さすがですウインク
 
伊江島牛の自家製ブレザオラ
 
ユッケ好きの私としては嬉しかったです。お次はカツオのマリネ、ではなく…
 
戻り鰹のカルパッチョ ケッカソース
 
そんな名前でした(笑)。こちらも美味しかった!ニコニコ
 
そして前菜盛り合わせ。前菜なのに結構後から来ましたが…えー
 
ポジリポ・アンティパスト・ミスト
 
メモってないとダメですね…ガーン
 
料理の名前は覚えてませんでしたが、ちゃんと食べたことは覚えてますよ~てへぺろ
 
www
 
周囲もすっかり暗くなってきました。
 
(注)ソフトドリンクです
 
そしてマルゲリータ!
 
マルゲリータ・ポンティコルポ
 
私たちが座った席は風通しが良すぎて、足元を風が抜けること、抜けること!薄手のスカートだったので寒かったです。お腹いっぱいになったので、この辺で切り上げて移動。
 
次に行こうと思ってたお店の時間には早いし、そういえばデザート食べてなかったねと、アイスクリームのお店に。
 
瑠璃さんはアップルタルトアイス、私はブルーベリータルトアイスを頼みました。お腹いっぱいと言いつつ結構食べる私たちえー
 
 
自撮りーてへぺろ
 
美味しかったですウインク
 
それでもまだ時間があったので、リサイクルショップに寄って色々物色。ちょうどレディース衣料半額のセール中でした。
 
眺めていると目に留まったのが、このプードルファーコート。一目惚れしちゃいましたおねがい 
 
神戸レタス、という通販サイトの品でした。
 
そして、新品でリサイクルショップに流れてきたと思われる、LEPSIMのスリットローブコート。タグ付きですOK
 
チャコール色で使い勝手も良さそうウインク
 
ということで二点お買い上げ決定~。買うつもりはなかったんですけどねぇ、といういつもの私のパターンですてへぺろ
 
後は瑠璃さんの服をみたり、アクセサリーとかを見てました。そろそろ時間、ということでお会計。半額なので2着で3400円でしたウインク
 
 
 
次の目的地は、以前にも行ったショーパブ。どうやら前回行った時に、瑠璃さんはメイクが今ひとつだったらしく、色々言われたんだそう。それでリベンジしたいとのことでした。
 
 
キレイなニューハーフのお姉さん達が織り成すショーは、相変わらず素敵でした。私も何度か来店していますので、スタッフにも覚えて頂いているようです。「髪伸びましたねー」とか、色々褒めて頂きました。 
 
ショーを満喫した後は、行きつけのお店へ。
 
まずは定番の「ゆきりんスペシャル」で乾杯!
 
 
今回お店に来ていたお客さんの中には、久しぶりにお会いする人も居ました。しかも前回瑠璃さんが来た時にも居た方です。何か引き寄せの法則とかあるんでしょうかね…
 
話の流れからその方に軽いメイクをすることになったり、カラオケでは瑠璃さんと変則デュエットにも挑戦。楽しく過ごせました。
 
 
早目にお店を出るつもりが、色々楽しくて遅くなっちゃいました。瑠璃さんをホテルまで送り届け、私も帰宅。朝方になっちゃいました汗
 
翌日も瑠璃さんとお出かけ。それについては次回に続きます。
 
 
プレゼントプレゼントプレゼント
 
瑠璃さんからお土産たくさん頂きました!おねがい
 
京都の和菓子と、ちりめんじゃこに、
 
 
かわいいポーチセットもラブラブ
 
 
収穫したばかりの無農薬レモンも頂きました。またはちみつ買ってこなきゃ!
 
 
そして、プレゼントの中身はメイクブラシのセット!大事に使わせていただきます照れ
 
 
瑠璃さん、ありがとうございます!!

二日目に続きます!
 
ではではバイバイ