浴衣を着たくて。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

昨日は職場の人の結婚披露宴で、久しぶりのスーツ着てました(あ、メンズですよ…汗)。

でもって二次会もそこそこに抜け出して、いつものお店にちょっとだけ顔出して来ました。翌日の今日も仕事だったんですが、この日お店でやってるイベントのテーマが

浴衣!(甚平でも可)

でした。こういう機会でもないと浴衣着れそうになかったので、翌日も仕事でしたが少し無理しちゃいましたてへぺろ

着付けはもちろん自分で。今はYouTubeという便利なものがありますので(笑)。

そして、狭い車の中でやり遂げましたよ!帯締めも含めて全部ね。あ、コーリンベルト忘れちゃったのに後で気付きましたけど、あれは必須では無いのでいいかな汗


後ろ姿撮ってもらうの忘れました…ショボーン

髪結いは、朝に急いで作った手作りのかんざしを使って。動画を参考にかんざし1本で纏めることが出来ましたよーウインク



ただ、急いで作ったのと、扱いに慣れていなかったせいで、飾りがすぐ取れちゃいましたショボーン

お箸をカットして、頭を面取りした後、ヒートンをねじ込みました。そしてそこに手持ちの素材から選んだ飾りを適当に付けて完成です。10分もかかってませんが、急ごしらえにしては良く出来たかなぁと思ったんですが…

お店で髪を結い直したら下の飾りが取れちゃいました。留めが甘かったみたいガーン

着付けに気を取られて、ピアスをするのも忘れちゃいましたが、それでも自分としては満足な仕上がりになりましたウインク


こんな感じでしたてへぺろ

カラオケしたり、色々楽しかったですよー



浴衣組😁


そして甚平組も一緒にウインク


いつもとはちょっと違う雰囲気の店内で、いつものメンバーと賑やかな夜を過ごしました照れ


ではではバイバイ