こつこつ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
ゴールデンウィーク中の日曜日。お昼は一人で家にこもって、こつこつとアクセサリー作りをしてましたよ。とりあえず資材を広げてみたらこんな感じ。これでも一部なんですけどねてへぺろ
 

 
とある方からオーダーされたので、久しぶりのガラスキューブのピアスを作成。樹脂フックでの注文でした。
 
 
こちらはというと、
 
 
 
こんな感じでネックレスになります。今回はオーダー分だけではなく、販売用の在庫にするつもりで多めに作りました。使い切った材料は補充しなくちゃ。
 
作り終わったあとは、準備していつものカフェバーへ…では無く、私が長年通っている、タイ古式マッサージのお店に行ってきましたよ。実は、以前行った時に店員さんにカムアウトしちゃってるんです。施術スタッフは女性なんですが、みなさん好意的に受け入れて頂きました。もちろん最初は驚かれましたけどね。カムアウト後には写真を見せたりもして。「今度メイクして来てもいいですか?」って聞いてみたら、
 
「大丈夫ですよー。というか是非来てウインク
 
だそうで。その流れで今回、という訳ですてへぺろ
 
事前にお店に電話して、予約状況を確認。すぐに入れるということでしたので、お店に向かいました。玄関から入った時の、スタッフの表情は「誰かな?」って感じだったんですが、私だと分かるとすぐに、「わぁーラブラブ」って笑顔に。
 
「思っていた以上に馴染んでるぅ~!」
「違和感無いです!」
 
という評価を頂けました。ヨカッタ…照れ
 
色々話した後、入店して、いつものように施術してもらいました。
うん、気持ちよかったラブラブ
 
「施術中、有紀さんはいつもよりよく喋ってくれるし、笑顔が多くて素敵。いいですね~ウインク
 
と言われてました。確かに普段の私だと施術中はあまり喋っていないかも…汗
 
前回写真を見せた時に、アクセサリーの話もしていて、欲しいって言われてたので、作って持って行きました。それが冒頭のピアスとネックレス。あともう一点のピアスは写真撮り忘れで画像ありません…びっくり


これと同じタイプですあせる
 
全部で3点お買い上げ頂きましたグッ
 
その後も紅茶を頂きながら、しばらくおしゃべり。また来ますということでお店を後にしました。言ってよかったな、うん。照れ
 
むらさき音符ピンク音符むらさき音符
 
そのあとはいつものコース。翌日仕事でしたので、ちょっと早めに顔を出しただけでしたけどね。いつものホットチャイティーから…
 
 
 
こんな感じでカウンターでおしゃべり。
 
 
隣になったお二人も含め、バーにおいて、初見の方に対する私のパス度はまだまだなのか、最近は驚かれることもありません。完パスは無理だと判ってはいても、やっぱり「うん、わかってました」って反応されちゃうと軽くへこみますね…もっと頑張らなきゃ。
 
そしてお店で販売しているドリンクカードも6枚目に突入口笛
 
 
帰り際に自撮りタイムあせる
 
 
この日はこんなコーデでした。ちょっとピンボケですみません。靴を含めて全身映ってる写真が少なくて…
 
 
今回、マッサージ店の方にカミングアウト出来たのは収穫でした。まぁ、体が変わっているので、バレるのも時間の問題でしたけどね。でも言えて良かった。行き場所が増えて嬉しいです。
 
ということで今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ