久しぶりのしまパト | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
ブログ休んでますが、おでかけも休んでました。仕事面で忙しかったのに加え、馴染みの店がしばらく休み、ということもあって、タイミング的に両方休む形になっていました。
 
月曜の夜。週末の仕事が一段落して落ち着いたので、久しぶりに出かけることに。ちょっと休んでたので、出かけるのもどうしようかなぁと、少し躊躇していましたが、やっぱり出かけようと準備。メイク始めると気持ちが上がってきました口笛
 
いつものお店はまだ休み。もう一軒のカフェは、出かける時間が遅くなって、閉店時間を過ぎちゃったので断念。ということで、候補のお店は、最近行き始めたミックスバーか、知り合いのやっているバーの二択。どうせならはしごしちゃおう!と思って、まずは知り合いがやっているお店に。久しぶりに顔を出しました。
 
最初にカムアウトしたのもこの人なので、近況報告がてら時々顔を出しています。ただこのお店、会社の人も来ることがあります(一時期同じ職場にいた人)ので、事前に連絡確認してからお店に行くようにしています。
 
雑談と、ちょっとだけ自撮り。ブログの事も知っていますので、自撮り棒使って私が撮っているのをいつも笑って見ていますてへぺろ
 
 
 
お店を後にして、次に行こうと向かった所、看板のライトが消えていました。連絡してみるとまさかの早じまい!この夜は既に閉店しちゃってましたガーン
 
遅い時間でしたので、別の場所を探すこともせず、そのまま帰りました。あ、帰り道でツイキャスの配信はしましたよてへぺろ
 
そして翌日。午前中は家の事とかしつつのんびりしてました。夕飯の準備を済ませた後、午後遅くになってからのお出かけ。とはいえあまり時間も無いので、お店を回るくらいにするつもりで、しまむらに向かいました。
 
 
見るだけにしようと思いつつ、色々見ているとやっぱり買いたくなっちゃいました。お店に入ってすぐの所に展示されていて、最初に目に付いた赤のスカートに一目惚れ。それに合わせる形でブラウスも。本当は展示されていたのと同じ、黒地に白ドットの方が良かったのですが、あいにくサイズが無く、白のほうを購入しました。でもちょっとガーリー過ぎたかも…えー
 
 
グレーのスカートも気に入ったので汗
 
 
黒のストッキングとブレスレットはもともと買うつもりでした。爪の補修剤はワゴンセールで安かったので追加。
 
 
ということで、久々のしまパトでまた服が増えてしまいましたてへぺろ
 
 
この後はダイソーでお買い物。ヘアゴムとか小物を少々。
 
帰り道のツイキャスでは、寄り道して海岸から配信してみたりと、短い時間ながら色々できたので、満足です。今度はカフェ巡りとかしたいなぁウインク
 
ではではバイバイ