久々のクリニック | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。記事を書くのをさぼっていたので、深夜にひっそり更新です汗
 
昨日(11/7)は休みでお出かけ、と思ったんですが、家事をやっていたら結構時間がかかってしまいました。午後からお出かけ、ということで、お昼を食べずに夕食の準備をするという、あべこべな状態の私…あせる
 
うちではかなり前からヨシケイの食材宅配サービスを利用しています。メニューが決まっているので、献立を考えずに済むのは非常にありがたいですね。普段は妻の方が、家に早く帰っているので、作ってもらうことが多いのですが、平日休みで家に居る時は、私が担当となります。
 
この日のメニューは「豚肉のおろしソース」と「カボチャのマカロニサラダ」でした。
 
 
 
夕食の準備が終わったところでお出かけ。だいぶ時間が遅くなっちゃいました。この日は血液検査の予約が取れたので、クリニックへ。診断書こそ貰っていませんが、私も半年ごとにクリニックに通って血液検査してもらっています。注射も勧められていますが、諸般の事情で錠剤による経口摂取を続けています。幸い今のところ副作用もありません。

現状把握の為には、血液検査は必要だと思いますので、これを読まれているフライング勢の方々には、血液検査受診をお勧めします。血栓症とか、怖いですからね。
 
クリニックでは、採血前に医師のカウンセリングもあります。まぁ、現状確認だけですけどね。今回はその中で、会社で人間ドックを受けたばかりですという話を出したところ、先生の方から、血液検査では通常項目を省いてホルモン系の検査だけにしましょう、という提案がありました。検査項目が減ると少しは安くなるのかな?それならありがたいですねー
 
検査結果は後日受け取りですので、採血後は会計してクリニックを後にしました。そういえば今回初めて待合室でMTFの方を見ました。30歳前後、といったところでしょうか?もう少し若かったかも。あまり凝視出来ませんでしたので、パッと見た印象でしたけどね。
 
病院病院病院
 
受診後は特に行く当てもなかったので、ツイキャスで配信しながらぶらぶら。でもってこの日のコーデを自撮りする為だけに公園に行きましたてへぺろ
 
お花~ウインク
 
はい、でもってこの日の自撮り。トップスはちょっと失敗でしたね。結び目が前にあるものだったので、それがはみ出ちゃってます。今思えば解いておけばよかったんですよね。あまり出歩かなくて良かったかも…
 
自撮り棒片手に、公園で怪しい動きをしていた私でした…
 
本当は夜中に再出動したかったんですが、寝落ちしてしまい、目が覚めたら朝方でしたガーン
 
ということで、この日のお出かけはこれにて終了。まぁ、そんな日もありますよね汗
 
ではではバイバイ