お出かけ。買い物いろいろ、配信いろいろ。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
サボってたお出かけ記事、ようやくアップ出来ました!今回の記事はちょっと長めです。
 
晴れ晴れ晴れ
 
先日の水曜日、久しぶりに昼間のおでかけしてきました。午前中は家の用事があったので、午後から活動開始。準備に結構手間取っちゃいました。お昼を食べに行こうということで、観光客も多い某ショッピングエリアに移動。移動中もツイキャスでドライブ配信してました。
 
 
 
インスタ映えしそうなエリアですよねぇてへぺろ
 
 
配信しながら周辺を散策して、近くのビーチまで行ってきました。結構疲れますあせる
 
ツイキャス配信を一休みして、お昼はちょっとお洒落なイタリアンレストランでランチセットを注文しました。ツナとラディッキョのマヨネーズ和えのピザサンドイッチです。予想以上に大きかったです!
 
比較の為に500円玉置いてみました
 
ちょっとパリパリツナサンドみたいサラダはこんな感じ。ランチセットはドリンク付きです。ここでインスタライブも久しぶりにやっちゃいました。少しだけですけどね。
 

 
追加でデザートも注文。好きなフレーバーを選べます。
 
 
ピスタチオとミルクのジェラートをチョイスラブラブ
 
 
ジェラート、濃厚でとても美味しかったですよー照れ
 
食べる?
 
あげなーい(笑) ってまぁ、定番ですね汗
 
お昼を食べた後、近くのセリアを覗いたら、お気に入りのアクセサリー素材があったので、大量購入。
 
 
こんな感じのピアスにしています。
 
IMG_20170704_112035173.jpg
 
 
ピザピザピザ
 
それから、海沿いのエリアを後にしてショッピングモールへ移動。いつも行くコスメコーナーで、ファンデーションとアイシャドウを購入。アイシャドウはブラシでひと塗りのタイプ。メイクの時間短縮になるし、グラデーションを考えなくて良いので楽ちんです。ピンク系のほうを使い切ってしまったので、買い直しです。以前も書きましたが、同じタイプでブラウン系も持っていますよ。服装とか、気分で使い分けていますが、ピンク使うことが多いですね。ファンデーションはシリーズで一番暗めのオークル7番使ってます。
 
 
今回もBAさんに肌診断していただきました。気になる結果は…
 
前回かなり値の良かった、キメが減少しちゃっていました。最近サボりがちでしたからねぇ…ガーン
 
あ、でも年齢の平均以下ではないんですよ。ただ、短期間でこうも数字が落ちちゃうと、改めてスキンケア頑張らなくちゃと思わされました。そしていつものように試供品も頂きました!てへぺろ
 
ついでにということで、来月発売のAUBEの「ひと塗りルージュ」を試してみました。
 
 
うん、かなり気に入っちゃいました。発売されたら欲しいですラブラブ
 
でもお値段ちょっと高めなので、そこは悩むところです…汗
 
車車車
 
 
さらに移動してしまむらへ。秋冬物を物色です。靴のコーナー行ったら、良さそうなブーツがあったのでついついゲットしちゃいました。
 
 
服も買っちゃいました!しかも私にしてはかなり冒険のショートパンツですてへぺろ
 
 
ちょっと編み上げがアクセントになっています。タイツと合わせればいいかなぁと思って。ただ、使えるかどうかは不安でしたけどね…
 
ある意味無駄な投資かもと思いつつ購入。見切り品のシフォンスカートもついでにゲットしましたよ。300円でしたので…てへぺろ
 
 
100均にも行きました。最近、Cliniqueのマスカラが硬くなって塗れなくなってきたので、延命させようと、マスカラのうすめ液を入手。こちらはダイソーの商品です。
 
 
液を垂らし入れたら、ちゃんと柔らかくなっていました。これでまたしばらく使えそう。硬くなったマスカラがあったら試してみると良いですよ。
 
今回はこんな感じ。長い記事になっちゃいましたけど、お付き合いありがとうございました。
 
ではではバイバイ