休日 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

昨日は休みの日曜日。久しぶりにお菓子作りをしましたよ。作ったのはいつものショコラマドレーヌ。まぁ、ミックス粉使ってるので、超手抜きですけどね。材料混ぜて焼くだけ(笑)

前の晩に焼きました。

冷ましたマドレーヌに粉糖かけて…

ラッピングしました。

娘が友達の家に行くというので、手土産用です。やっぱりこれくらいはしないと見栄えがしませんからね。

こんな感じで粉糖かけると高級感出ますよね。そうそう、粗熱取れる前に粉糖かけてしまうと、湿気を吸って上手く色が出ませんのでご注意を。

お昼は外食。カレーを食べよう!ということで検索して見つけた、近所のカレー店に。初めてのお店でしたが、イイ感じです。ナンカレーのセットを頼みました。ルーはキーマカレーにゆで玉子が入ったのと、ほうれん草ポークカレーの2種類。

ナンの大きさが判りづらかったので、100円玉置いてみましたが、あまり効果なかったかなえー

ナンの下にはサフランライスとチキンが隠れていました。


ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。デザートにアイスも付いてきます。

飲みかけスミマセンてへぺろ

カレーもナンも美味しかったです。結構なボリュームで、お腹いっぱいに。何とか食べきりました!

その後は娘を迎えて、ショッピングモールに行ったり、家族でのんびり過ごした休日を過ごしました。


ではではバイバイ