ハイヒールの修理 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。今日はちょっと小ネタを。
 
先日のスイーツ巡りの時に、履いていたハイヒールのかかとが無くなっているのに気が付きました。たまにあるんですよねぇショボーン
 
こちらは正常な方。ちょっとすり減ってるのと、ヒールに傷が入っちゃってます。この茶色の部分(トップリフトと言うらしいです)が…
 

 
↓このように消失。そのまま歩いたので少し削れてきています。
 
 
アマゾンで購入したこちらの部品。注文から到着まで少し時間はかかりますが、送料込みで360円!びっくり
 
トップリフトのサイズと形は色々ありますので、購入する場合は、これから修理したい靴に合わせてくださいね。
 
 
同じ色は無かったです。まぁ、仕方ないですね。これを取れてしまったかかとのところに差し込み、ハンマーで打ち込んでいきます。
 
 
根元がちょっと削れていますが、それは仕方ないので少しカッターややすりで削って目立たせないようにはしました。
 
そして、左右で色違いは良くないですし、すでにある程度削れていましたので、ペンチで抜き取って、反対側のかかとにも同様にトップリフトを打ち込みます。
 
 
ということで、修理が完了。差し込んで打ち込むだけなので、ものの数分で終わっちゃいました。これでまたしばらくこの靴が使えそうです。ヒールの傷は、あとで傷隠し塗っておくつもり。ちなみにこの靴が最初に買ったハイヒールなんですよてへぺろ
 
ちょっと時間はかかりましたが、安く修理出来ました。物は大事に使いたいですね。
 
ではではバイバイ