スイーツ巡りとちょこっとリア凸。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
昨日は仕事がお休みでしたので、ちょこっとお出かけ。
 
前回少し書いた、気になっているお店。出かける前に調べてみたところ、水曜日定休日!えーん
 
ということで、予定を変更。どこに行こうかと迷っていたところ、思い出したのが、先日カラオケオフでお会いしたKちゃん。最近アルバイトを始めたという食堂に、確か出勤しているはずニヤリ
 
いざ出発!でもってちょこっとリア凸してきました。
 
車車車
 
お店のドアを開けると、すぐにKちゃんの笑顔に出迎えられました。以前リア凸前に、「B面で行ったら分からないはず」と言っていたんですが、今はお互い面識がありますし、何より今回は「有紀」としてのおでかけなので、問題なしニコニコ
 
日替わりのランチメニューから「豚とやさいの島こしょう炒めプレート」をチョイス。
 

 
美味しかったです!ヘチマは久しぶりかな。そうそう、こちらのお店、汁椀は鰹節がそのまま入った「鰹湯」(地元の読み方は調べてみてね)です。それに添えられた味噌を溶かし入れて食べる、珍しいスタイル。味噌は甘めで美味しいですよ。
 
店内はこんな感じで、古民家を利用しています。良い感じでしょ?ウインク
 
 
 
さて、ランチを済ませて買い物でも、と思ったんですが、気になっている「スイーツ巡り」をしたいなぁと思って検索しました。当初行きたかったお店もこのイベントに参加していて、そこでチケット買うつもりだったんですよー
 
 
検索して、最初のお店にたどり着きました。チケットを2冊購入。千円です。チケットの利用は1店舗につき1冊1枚。最初のお店でそれぞれから1枚を使って、「キャラメルくるみのタルト」とマンゴージュースをゲット!グッ
 
 

美味しかったですよー照れ

さて、お次のお店でクリームクロワッサンを、と思ったんですけど、あいにく引き換え分のクロワッサンが売り切れショボーン

仕方ないのでクリームチーズタルトを買ってお持ち帰りです。


3軒目はケーキ屋さん。チケットでロールケーキと交換出来ます。味も色々!私はフランボワーズとマンゴーにしました。大のマンゴー好きですからねウインク


ついでにシュークリームも。

 
チケットは残り2枚。これでお目当てのプリンをゲットしようと思ってます。今回はお店がお休みでしたので、次回、ということで。

参加店舗はまだまだあるみたいなので、チケット追加購入してさらに巡っちゃうかもてへぺろ

カップケーキチョコカップケーキプリン

スイーツ巡りを終えて、ちょっとだけビーチに行って来ました。


ビーチパーティーや海水浴客を尻目に、一人で撮影タイム(笑) 

 
寄りの写真は難しかったんですが、引きの画は何とか良い構図の写真が撮れました。どうでしょうか。被写体はともかくとしてえー


ということで、ひとりお出かけの休日でした。

ではではバイバイ