今日のひとこと 5月一覧 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 

5/2に「今日のひとこと」をスタートして、もう2か月以上になります。数が多くなってきた頃から、内容が被らないように、一覧表を作って管理していました。

 

文字情報を載せていなかったのは、「聞いてみないと分からない」というコーナーにしたかった為です。ただ、音だけだとどういうことをしゃべっているかわかりづらい時もあったかと思います。

 

ということで、ひと月ごとに一覧にまとめていこうと思います。まずは5月から。

 

5/02 ボイトレは継続が大事
5/03 一日一善
5/04 早寝早起き
5/05 開けたら閉める
5/06 明日は明日の風が吹く
5/07 千里の道も一歩から
5/08 玉子が先か鶏が先か
5/09 過ぎたるは及ばざるが如し
5/10 岡目八目(傍目八目)
5/11 口は災いのもと
5/12 覆水盆に返らず
5/13 当たって砕けろ
5/14 教うるは学ぶの半ば
5/15 袖振り合うも他生の縁
5/16 損して徳取れ
5/17 清水の舞台から飛び降りる
5/18 井の中の蛙大海を知らず
5/19 薬も過ぎれば毒となる
5/20 牛の歩みも千里
5/21 思い立ったが吉日
5/22 色の白いは七難隠す
5/23 豚もおだてりゃ木に登る
5/24 A rolling stone gathers no moth.(転がる石には苔が生えぬ)
5/25 一刻千金
5/26 聞いてびっくり見てびっくり (聞くと見るとは大違い)
5/27 驚き桃の木山椒の木
5/28 火事の後の火の用心
5/29 言うは易く行うは難し
5/30 木で鼻を括る
5/31 羹に懲りて膾を吹く

 

リンク貼るのが大変…あせる

 

ではではバイバイ